カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減! 2017/3/1 ポッチャリブーム到来!?

本日の体重 69.6kg BMI 24.2 体脂肪率18.6%

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

まぁ、二日続けてキックのジムに行ったのと、夕御飯を抑えているのでまぁ、そんなもんでしょう。とりあえず70kg切りをしている事は評価しましょう。

 

目標の64kgを目指すためにも、まずはこの70kg切りを継続していきたいところです。

 

 

さて話は変わります。NHK クローズアップ現代というの番組をご存知でしょうか。昨今のトレンドを番組で紹介するのですが、下のリンクを覗いてみてください。

 

私は愕然としました。この世の中のどこにポッチャリブームが来ているのか!?本当かよ!!?と言いたくなります。

 

ちょっと気になるので、内容を読んでみますとこんな事が書いてあります。

 

ポッチャリブームは、メイプル超合金の安藤なつさんの影響だそうです。

おいおい、、ちょと待って欲しいのです。安藤さんはそもそもポッチャリのカテゴリーに入るのか?そして、彼女にそんな影響力があるのか!!?ちょっと納得できないなぁ、、。

 

次にそんなポッチャリ雑誌がいっぱい売れているそうです。本当かよ!?どうも納得できないのが、人材派遣会社の調査とやらで2015年にぽっちゃり好きが40%に対して、2016年には73%になっているという調査。

一体何人の人間、そのバックグランドとか背景は?33%もたったの一年で変わるものでしょうか?確かにポッチャリが美しいとされていた時代もあると聞きます。平安時代とかはぽっちゃりが美の象徴だったそうですし。

だが、この現代たったの一年でその価値観が劇的に変わるのは有り得ない!!テレビ的に強調したいのでしょうけど、そういうのはダメだと思いますよ。

視聴者はそれほどまでに馬鹿ではないと思いますよ。だからテレビを見なくなるんです。しかもNHKとかにやられると、受信料払わねーぞ!!と言いたくもなります。

 

さらに続くのは、ポッチャリ体型の男性も人気が急上昇中とのこと!!

納得いかない事この上ないです!!本当に?ちゃんと調べたの?憶測で書いてない?というか番組のために勝手に調査結果改ざんしてない?

だったら相撲取りのグラビアがバンバン売れてて然るべきではないだろうか。あれこそ究極の美ではなかろうかと。

 

大体にして、よく巨漢の男性をクマに例える女性がいるじゃないですか、「クマさんみたいで可愛いの!」とか言っちゃう人!?

あれ私嘘だと思いますね。大体にしてクマがカワイイってのは小熊とプーさんぐらいなもんですよ。後はもう恐怖しかないでしょう。獣ですよ。

 

さらに言うとね、クマ=フサフサの毛 が特徴じゃないですか。

私なんて割と毛が深い方ですが、それってつまりそこら辺の巨漢よりも、よっぽどクマらしいのに、人生で一度も「クマさんみたいで素敵」とか言われてことねーし!!いい加減にしろ!!と言いたくもなります。

 

と、ここまでは納得がいかない事だらけですが、追い打ちを掛けるかのように報道されているのがアメリカの研究機関がBMI 25以上の肥満度1の人たちが死亡リスクが一番低いそうです。

なんだよそれ!!だったらなんでメタボリックシンドロームとかで散々危険だとか煽っておいて、このざまかよ。

 

なんかね、テレビ番組を見たわけじゃないですが、このhpを見ている限りは、なんというか無理やり話題作ってない?っていう気がします。後、ダイエット諦めようぜ!みんなありのままで行こうぜ!みたいな感じがしちゃいます。それがすごく嫌!

諦めようぜ!一生懸命やるのダセー!チョーダリー!ちょーヤバイとか言っているすかした高校生のようで気に入らないです。

 

 

あえて言いたい。ポッチャリブームがどんなに流行ろうとも私は痩せる!!ポッチャリがいいとか思わない!!もうポッチャリなんて言わせない!!

 

それでは今からポッチャリブームとやらを、空手ダイエット的に否定させていただきます。

 

・体重が重いと怪我のリスクが増す。捻挫とか

・体が重いとバテやすい!そりゃそうでしょう。ダンプカーを動かすには相当なエンジンと燃料が必要なわけです。それと一緒です。

・動きが遅くなる。重いからね、、、。

・前蹴りする時、お腹のお肉が引っかかる。これは私の体験。

・ローキックをカットする時、お腹のお肉が邪魔をする。私の体験。

・ぜい肉は防御にならない。ダイレクトに衝撃が内蔵に伝わります。

・サモ・ハン・キンポー以外で、カンフーの達人を見た事がない。

・サモ・ハン・キンポーとジャッキー・チェンなら、やはりジャッキーのが好き!

・縄跳びの時辛い。後ふくらはぎが肉離れを起こしそう。

・蹴りがなんかカッコ悪く感じる。

・2ラウンド以降、死にそうになる。

・水の消費が激しい。

 

などなど、数えるとキリがありません。唯一のプラス材料は、パンチが重くなることぐらいです。でも当たらなきゃ意味がない。

 

ちなみに私も幼稚園児の娘に「デブ」と呼ばれます。ですが、私のBMIは今日は24.2です。一般に肥満とは25以上だそうですので、私は普通の部類に入ります。娘によく脇腹をつままれたものです。この部分を見て「デブ」と言っているようです。

 

皆さん、はっきり言ってポッチャリブームなんて来てません。逃げ恥2が作られたときガッキーじゃなくて、ヒロインが渡辺直美さんに変わったら認めます。

女性のなりたい女性が、綾瀬はるか から ハリセンボンの近藤春菜さんに変わったら認めます。

 

とにかく!単に言い訳を探しているだけですよ皆さん!!ポッチャリブームなんて幻!幻想の世界!!嘘です嘘!!

 

 

だから皆さん!!結局のところジムワークを始めるべきだ!!空手・キックボクシングを始めると痩せますよ!体力が付きますよ。健康になりますよ。

 

私は別にフィットネスジムのステマ要員ではないですが、無茶なダイエットをするよりも普通に食べて、普通に飲んででも強くなって痩せられる空手ダイエット(ジム通い)をオススメいたします。

 

だって、面白いし、楽しいし、そして貴方は強くなる!!結果として無理なく痩せます!!

 

以上