カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/2/24

本日の体重は、69.5kg BMI24.2 体脂肪率19.1%

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

一見それなりの数字に見えますが、これ夕御飯食べる前です。という事は、このあとご飯を食べると体重は、その後半分増えます。

夕飯はカレーライス500g~1kg増えるので、正直数字的にはイマイチです。

今日の体重は、68.5kg~69kg程度であって欲しかった!!

 

理由を考えます。

 

2月20日の時点で体重は、70.3kgでした。そしてこの日がジムで練習した日でそれ以降練習できてません。

 

理由は仕事の残業と飲み会!!

残業は9時過ぎまでやると流石にジムにいっても1時間程度しか練習できないのと、帰りが遅くなるので断念します。

 

そして飲み会!!飲み会というのは恐ろしい程の体重増をもたらします。しかし私が実践する空手ダイエットにおいては、避けられないものとして捉えています。つまり飲んでも食べてもなお痩せる!!これが空手ダイエットなのです!!

 

でも流石にこれやられちゃうと、、、。という話ですわ。

 

会社の飲み会なので、基本的には出席です。下手すると幹事だったりします。

場所は東京都のお江戸日本橋で有名な日本橋コレドにある、鉄板焼き屋さん。

エアーズロックのお肉という触れ込みが有名なお店で飲み会です。

サラダの次に出された料理がこれ!!!


f:id:waga186:20170224011500j:image

 リブロースの塊!!上に載っているニンニクがいい感じです。美味しそうでしょ。


f:id:waga186:20170224011511j:image

 店員さんが切ってくれます。なんとほぼレアで食べられるのですが、焼きたい人は焼いてくださいとのことです。


f:id:waga186:20170224011517j:image

 このように切れた状態のお肉を好きにつまんで食べるわけですが、このテーブルは4人テーブルで私と30歳の男、20代中頃の女子2人。女子50%でまた女子なんでそんなに食べないワケです。で、私と後輩の男ふたりがバンバン食べます。


f:id:waga186:20170224011534j:image

 

 更に出てきた海鮮シリーズ!ネギがいい感じです。これも美味しい!

 

このあともんじゃ焼きも出てくるのですが、食べれません!もんじゃ焼きは全体でも半分も食べられなかったぐらいでした。相当お腹を空かせていったんですけどね。

 あと飲み物もそうは言っても、それなりには飲みます。日本酒とかもあったので結構酔っ払っちゃいますよね。

 

こんな生活してたらそりゃー太りますよね。でも、逆に思ったよりも増えていないなという気もします。

 

そう、お肉は実は太らない説があるのです!!

例えばお肉だけ食べてる人と、ご飯ものを食べている人ではお肉だけの人のほうが痩せてたりするそうです!!

素晴らしいでしょう!美味しいお肉を食べたってそれほど太らないわけですから!但しそれはご飯・ライスを一緒に食べないというハンデを克服できればのお話です。

 

 本日人間ドックで、バリウムを飲んだのですが、下剤を飲んだ10分後にはもうお腹が、、、、。こんなに早いの流石に嘘だろうと思うのですが、結構やばくなりました。

 期待していた人間ドックに伴う体重減はあまり見込めませんでした。

帰りに普通にラーメン食べちゃったし、、、。

 

来週もまた飲み会が数回ありそうです。ジムに行く回数を増やしたいなー。