カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/2/6

本日の体重は、69.5kg BMI24.3 体脂肪率18.2%でした。

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

70キロを下回っておりますね。いい事です。

さて、ジムの練習前の体重は、70.6kgでした。

で、練習が終わると69.4kgです。1.2キロも痩せるんですよ!これコンスタントにこれぐらいは落ちます。

私が多汗症というか汗っかきなんでより一層効果的な可能性もありますが、ジムのトレーニングというのは実に爽快です。

これにジャグジー付きのプールとか風呂が付いてたら最高ですね!!

 

先週の木曜日に体重が70キロを切ってから、今日まで何かしたかと言われると特に何もしておりません。運動も大してしていないです。土曜日に空手に行きましたが、指導者が来られず、私がミットもったりしていたのでいつもよりも汗をかきませんでした。

 

にも関わらず、体重は70キロを切ったまま!!これはついに体重管理の「ゾーン」に入ったかもしれません!!これを継続することによって私が目指す体重65kgにいよいよ到達できるかもしれません!!

 

2016年の秋頃に私は、なんと体重74.5キロ、最大75.2キロまで体重が増加してました。

これはやばいと思い、ジムに通う事でダイエット始めたのですが、半年前に75キロあった体重が、69.5kgですよ!!

 

つまり5.5キロを約半年で痩せたのです。つまり1ヶ月1キロペースです。確かに緩やかなダイエットかもしれませんが、私の場合食べてもなお痩せるというのを目標にしております!だから鍛えて痩せるのです。ひと月1キロペースです。

よく考えてみると5キロ痩せるってなかなかじゃないですか?結局は食事と運動でどうにかなります!というか実は食事だけでもかなり体重は改善できるそうです。

 

さらに言うと、空手ダイエットと言ってる割に、ジムで痩せてない?という疑問もありますね。空手のためのキックボクシングですから、そこは大目に見ていただかないと、、、、。