読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/1/18

空手ダイエット1月18日 70.5kg 

 

f:id:waga186:20170112003306p:plain

 

さて、70.5kgというのは、まぁまぁですね。つい先日72.3kgという数字をたたき出していたので、ようやく落ち着いてきたかなという印象です。

では、この期間何をしていたのかといいますと、まず1月16日、17日、18日と3日連続でジムに行ってトレーニングをしております。

 

これは割と本当の話で、お腹のお肉が邪魔だと空手に影響します。ちなみに柔軟していて邪魔だということに気づきます。3日連続のトレーニングですが、トレーニングで痩せるもそうですが、あとは食事ですね。食事ぶっちゃけ食事を抑えるだけで結構痩せます。

 

本日は大して夕御飯を食べなかったので、良いのですが、問題は昨日の17日です。

ジム帰りにどうしてもお腹がすいて、幸楽園というラーメンチェーン店に行きました。

ちなみに私はこの幸楽園のつけ麺が大好きです。なんてたって安い!!にも関わらずなんかクセになるのです。

つけ麺だけだとちょっと足らないので、追加でチャーハンOR餃子を頼みます。ダイエットしている人ならご存知でしょうが、基本的にご飯というものは太ります。逆にお肉は実はあまり太りません。なので、食べるのであればお肉を食べたほうが良いわけです。ということはここは餃子一択です。餃子は野菜とお肉でできてますからヘルシーなはずです。脂分とかはよくわからないですが、とりあえずチャーハンよりかは太らないはず!!カロリーとかは知りません!!

 

なので、この3日間ジム通いとこのように微妙に節制した風な食事生活をした結果、70.5kgになったのです。

これをあと数回繰り返すと、いよいよ60kg代に突入するわけです。

 

ところが問題がございまして、19日は飲み会なんです。ジムにも行けません。もうちょっとという所でこれが来ちゃうんですよね。

うーん、辛いぜサラリーマン!!また戻らないように、あまり飲みすぎず食べ過ぎないようにしたいと思います!!