40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

ドローンが欲しい!パイロットになって空を飛べる!画像も取れちゃう!

ちょっと前の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿します。

 

ドローンはご存知でしょうか?

ごく最近に出てきた空飛ぶラジコンみたいなものです。

ですが、単なるおもちゃではありません。その日高性能と安定性、さらに無人の危険性など、いろんな用途での利用が見込めるのです。

 

ドローンのレース映像とかユーチューブで見るとすごいですね!!

ぜひ検索してみてください。未来のレースみたいですよ!

 

20161120174048093.jpg

 

 

20161120174056920.jpg

 

20161120174151891.jpg

 

20161120174040241.jpg

 

ヘリコプターのような機体で、プロペラが回り空を飛べます。プロペラが複数あるため飛行が安定し、操縦も従来のヘリコプターのラジコンよりも格段に楽で、簡単だそうです。

 

大人でも欲しいおもちゃランキング!

 

↑ これも見てください!!他にもいろいろとありますよ!!

 

娘のクリスマスプレゼントを買いに、おもちゃ屋さんに行ってびっくり!!ドローンが10000円程度で買えるようです。本物のドローンではなく、トイドローンという名前になっており、より簡単なのかなと思います。

でも、ちゃんと動画をとることができるのです!!ドローンの最大の魅力は動画を撮れる!!ということではないでしょうか。

 

ほんの少し上の世界、家の屋根や木の上とか、鳥の目線とか、上空から見る姿はいつだって魅力的です。

それを動画で撮影し、自分で見るのですよ!!家の周りでもいいでしょう!!自分の家の屋根がどうなっているのかドローンで確認できるのです!!ドローン片手にどこかに出かけるのもいいでしょう!!

 

私がやりたいのは、海や湖、山や森!!普段絶対いけないような場所にドローンを飛ばすんです!!で、おいおい!!こんなとこだったのかよ!!とか、こんな所にこんなものが!!的な発見もあるかもしれません!

 

正直独身だったら、そのまま買っていたと思います。ですが、お小遣い制である私にとって、10000円というのは、大金です。簡単に手を出せるものではありません。やはり子供を使うほかありません。こういうのが好きそうな上の娘をそそのかします。ドローンなんておもしろそじゃないか??と、、、、。

 

さすがに人の親として、それはダメだろうと諦めましたが、今は母親と娘の約束で、本を100冊読んだら何か欲しい物を買ってあげる約束をしているそうです。なので、娘にその時にドローンを勧めてみようと思います。

 

そんな空への魅力を忘れない貴方におすすめ!

 

ええ!!?リアルタイムで見れるの!!すげーほしい!!