40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

検索キーワード反省会 2016年11月 検索キーワードトップ40

過去の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿です。

 

さて今月も行きましょう。2016年11月の検索キーワード反省会です。

 

447029.jpg

 

 

1 ゴルフかっこいいルーティーン

ゴルフはルーティンーンを取り入れるべきです!!そうすることでリズムを掴めます!どうせならかっこいいやつがいいですね。

 

2 ジムワーク マウスピース

私は作成に失敗しました。試合に出る人たちは試合近くなると練習でもマウスピースつけてますね。スパーリングするなら必須です。

 

3 ボクシング ジムワーク

ジムによってもいろいろですよね。私はあまり筋トレばかりするジムは遠慮したいですね。

 

4 柔軟 またわり

股割りは最終系で、それに行くまでには新客で膝裏とおしりの裏を伸ばし、ヤンキー座り状態で股関節を緩めることからはじめるといいらしいですよ!!私も実践中です!!

 

5 蹴り技を教えてくれるジム

キックボクシングジムのことですよね、、、。流石に、、、。何だかんだと楽しいものですね。

 

6 魔法のパター

私はSガルシアの打ち方を真似てから少し調子が上がってきました。道具じゃない!!きっと、、、。

 

7 40代 怪我をしない体

最近は特に柔軟重視です!!よく40代でアキレス腱切ったとか靭帯伸ばしたとか聞くと恐ろしくなります。

 

8 40代 空手

私も40代ですが、素人同然です。でもここでやめたりしたら勿体無い!!体を鍛えられるラストチャンスです!!

 

9 エースパター

一本のパターを極めることこそ上達への第一歩と聞きますがね、、、、。でも、、、、。

 

10 キックボクシング 研究

研究課題はつきませんね、、、。先生によっても色々あるので、得意技とか見つけたいですよね。

 

11 キックボクシング 研究

研究課題はつきませんね、、、。先生によっても色々あるので、得意技とか見つけたいですよね。

 

12 キックミット おすすめ

練習する人の技量に合わせて選んだほうが良いかと、上級者ならば固め、初心者なら柔らかめが基本らしいです。

 

13 キックミット オススメ

練習する人の技量に合わせて選んだほうが良いかと、上級者ならば固め、初心者なら柔らかめが基本らしいです。

 

14 ゴルフ 道具のこだわり

すべての道具にこだわりを持ってます。かなり無理やり感もありますが、全てに理由があります。

 

15 ゴルフシューズ プレゼント "30代"

絶対に紐なしワイヤーをおすすめします!!

 

16 ゴルフスイグ寸止め

レッスンプロが言ってましたが、寸止めする動作は良くないらしいです。当てないながらも振り切る練習のがいいと聞きました。

 

17 ストレート 後ろ足 返す

はい。それで威力が増します。ちなみにフックを打つときは体重移動とあと逆の手をくっと体側に寄せるようにすると強いパンチが打てるそうです。今日習いました、、、。

 

18 ハイキックを打てるようになる

ただ今私も本気で挑戦中です。打てるようになったら、記事にします。

 

19 パター 2本目

私なんて4本持ってます。昔6本ありましたが流石にあげちゃいました。

 

20 ビニール紐 スカート 運動会

フラダンスを踊らされた時に作らされました。あの時の屈辱は未だに忘れない、、、。

 

21 マテ貝 ちょっと待って

待ってー!!

 

22 中年 体が硬い 上段まわし蹴り

体を倒すと打ちやすくなるそうですが、本当はやはり膝を上げてから一気に打ち込む感じみたいです。諦めずに頑張りましょう!私も頑張りますんで、、、。

 

23 妹に対して高圧的

そうですか、、、。

 

24 姉妹は対等

何に対して?

 

25 子供 空手 やる気スイッチ

うーーん、、、、なんでしょうね。子供しだいかなと、、、。ちなみにうちの子は褒めるとやる気を出します。叱るとふてくされます。

 

26 子供と一緒に作れる プラモデル 女の子

ドリーとかあります。でも数が少ないですよね。ナノブロックとかはいかがでしょうか?

 

27 宝くじ定期 当たったら行員に

言えば良いかと、、。

 

28 寸止め空手シャドウ

それは形ではなく?でもどっちみち必要ですよね。イメトレも兼ねて、、、。

 

29 拳を痛めたのでスポンジを入れてバンテージ

ナックルガード、ゲルでガードを購入してみてください!!絶対いいと思います!!

 

30 空手 かっこいい ルーティン

何かあるのかしら??試合の時かな??

 

31 空手 大人から始める

素晴らしいですよ!むしろ子供よりハマります。

 

32 空手 姿勢が悪い

正すことが大事ですよね。

 

33 空手 子供しかいない

確かにそういう時もありますが、今は気にならなくなりました。結局自分との戦いです。

 

34 空手の黒帯の掃除

何か干すだけの人が多いみたいですね。私は汗っかきなので無理です。というか黒帯持ってねーや。

 

35 紙粘土でスライム

結構よく作れませんか?

 

36 縄跳び ゴルフ

女子プロとかもヒラメ筋が発達しているので、縄跳びはいいと思いますよ。

 

37 股割り 効果

痩せる効果もあるとか、ないとか、、、。

 

38 股割り 機械

機械使うとやる気が上がります。効果的だとも思いますが、本人次第です。

 

39 走る あきらめ 太る

わかります!!走るを別の何かに変えたらいかがでしょうか?

 

40 蹴り技 練習

いろいろありすぎてもう、、、。

 

 

という感じです。でも先月まで多かった君の名は、、、のキーワードがなくなったなぁ、、、。