
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

30代~40代男性へのプレゼントランキング おもちゃ編

空手関係ないですが、私が勝手にランキングするお話です。

  

クリスマスや誕生日はもちろん、父の日、記念日、お祝いやお礼に!!!夫、旦那さん、お父さん、兄弟、彼氏、友達、先生、上司、先輩、恩人へのプレゼントに!!もしくは自分へのご褒美にと準備される皆様に!!

 

プレゼントに迷っているのであればこんなのはどうでしょう??ズバリ「おもちゃ」です。トイですよTOY!!

いや、ネクタイ?バッグ?財布??いやいや、年をとったとは言え男というのは未だにおもちゃとか好きだったりします。

そもそも男というのはピーターパンと同じく、基本的に子供のままで居たいのです。

という事で、私が有名おもちゃ屋さんでリサーチした結果を、ランキング形式でお知らせいたします。

現在40歳の私がオススメするので、30代か40代ぐらいのアラフォー男子の皆さんはこんなものを欲しがっていると思います!

※ですが私が勝手にランキングしたので、責任は取れませんので悪しからず。尚、おもちゃといっても、ゲーム関連は除きます。

 

では早速参りましょう。30代・40代の男性が欲しがるおもちゃランキングベスト75ぐらいです。ベスト100を作りたかったのですが力尽きました、、、。あしからず、、、。

 

 

第75位

20161120172719318.jpg

クリスマスのブーツです。

おもちゃとかではないですが、クリスマス気分を味わえます。お菓子が入っています。まぁ、貰ったらちょっぴり嬉しいですが、忘年会の景品レベルですね。

 

第74位

20161120172923476.jpg

けん玉です。

懐かしいなぁー!!という感じですね。得意だった人は、たまにやると子供たちのヒーローになれます。

20161120172927506.jpg

最近はこんなおしゃれなけん玉も出てるし、なんか未来的なけん玉や受け止める場所の大きさを変えられるケン玉も出てますので、興味あればちょっとしたプレゼントになります。

 

第73位

20161120174359036.jpg

お城のパズル!!

男子たるものやはり戦国の歴史を感じていたいものです。そのお城をパズルで再現できるのです!!大阪城や姫路城、熊本城、松本城!!小田原城など名城があなたのお部屋に!!ちなみに私は高校卒業した年の春休みに1000ピースパズルを2つ完成させました。それ以来パズルは二度とやらないと心に決めております!!

 

第72位

20161120174403564.jpg

ラッセンのパズル!!

ゴッホよりラッセンが好きー!!という人はいかがでしょうか?お部屋に芸術性を加えることができます。そしてラッセンはおしゃれな感じなので、おすすめです。私も昔20年ぐらい前に、新宿を歩いている時に、超絶美人に声をかけられて、何かと思ったらラッセンを買えと言われた事もございます。そんな甘く切ないパズルです。私はやらないですけど、、、。

 

第71位

20161120174424873.jpg

ワンピースのパズル!!

これはドラゴンボールでも良いし、スラムダンクでもいいです。その人の好きなアニメキャラだったらなんでもOKです。一番のおすすめは、やはりガンダムですね。私と同じ40前後であれば、最初の1年戦争orZガンダムぐらいが世代というか知っています。最近のガンダムはよくわからないので、ご注意を!!

 

第70位

20161120174232532.jpg

ロボフィッシュです。

ロボットの魚が、水の中を自由に泳ぎ回ります。意外と見ていて楽しい。そして本物の魚を飼うわけではないので、ものぐさな人にもOKです。なんならお風呂の中でも遊べてしまいます。ただし!!電池が割と直ぐに切れてしまうので、ずーっとインテリアとして使えるわけではないので、ご注意を!!ずーっと動いているとか太陽電池だったら、欲しいアイテムベスト10に食い込んでもおかしくない程よくできてます。

 

第69位

20161120172913798.jpg

ナノブロックです。

単なる子供のブロッグとは若干異なります。ナノの名が表す通りに、小さなブロックです。その小さなブロックを組み合わせて、立体的なオブジェクトを作ることができます。

20161120172918503.jpg

これがまた大人が楽しめそうなお城や東京タワーや海賊船など子供のおもちゃとバカにできないクオリティの作品に仕上がります。好きな人は好きでしょうね!!

 

第68位

20161120174223312.jpg

ゴジラのフィギュアです。

結構リアルです。大人なんでこれを使って怪獣ごっこをするとかそういう事ではありません。観賞用です。なので戸棚にゴジラをおいてみたり、また仲間の怪獣をおいてみることで、非現実感を演出することが可能となります。

 

第67位

20161120174321178.jpg

動くロボット恐竜。

動きます!!!昔のロボット玩具の進化版です。何が起こるのか?というワクワク感があります。ポイントは、そのサイズと見た目の未来感ですね。所詮子供だましと言うのではなく、オブジェ的な意味合いと家に近未来感を演出することが出来るようになります。私の家では、邪魔なだけですが、おしゃれな家にこれがあったら、なんて遊び心のある人だろうと思われます。

 

第66位

20161120174158002.jpg

犬、猫のロボットです。

恐竜と同じく動きます。ロボットペットですね。一時社会現象を巻き起こしたソニーのアイボ的なものでしょうか?Aiboは高額でしたが、こちらは1万円以下です。どこまでやれるのか、実力は未知数ですが、それなりに勝手に行動してくれるのであれば、面白そうですね。

 

第65位

20161120174202207.jpg

ロボットです。

ある程度いろんなパターンの動きがあるようです。もう少しAIが発達して、勝手に考えて行動してくれると面白いでしょうけど、現時点では2足歩行ロボットが自宅にあるという事実を喜ぶべきです。主に理工系出身の男性になら理解を得られると思います。彼らはサイエンスと物理を好む傾向があり、現実主義者ですから、、、。

 

第64位

20161120174338364.jpg

任天堂ゲームのフィギュアです。

こういったものは、ちょっとした棚に飾りたいなという気になります。女性からするとえ?何?となるかもしれませんが、意外と好きな人は多いはず。ちなみに許されるのは、任天堂系かドラクエ系のみです。他のフィギュアは人によるのであまり汎用性はありませんので、ご注意を!!

 

第63位

20161120174341845.jpg

20161120174346053.jpg

マインクラフト消しゴム

マインクラフトという消しゴムらしいですが、なんとなく懐かしいようなそんなキャラがございます。こういうのも数が揃えば結構楽しむことができます。

 

第62位

20161127212847218.jpg

サイモンエア 記憶のゲーム

昔懐かしのアトラクション系のテレビ番組でこういったアトラクションがありましたね。記憶力系ではありますが、視覚で覚えるという意味で記憶力を試されます。まぁパーティーとかそういうことが好きな人はアリでしょうかね。

 

第61位

20161127212840192.jpg

はずる 知恵の輪風パズル

難しそう?なんだか重いですよ。てにもつと少しずっしりと感じて重厚な感じすらします。意外とこういうの好き人はいますよ。ルービックキューブにハマる同期が結構いたりします。

20161127212843970.jpg

知恵の輪とかは、こんなの大したことないという感じでチャレンジしたら、あれ?全然とれねー!!となるから面白いのと、だからこそハマるんですね。

 

第60位

20161127212836020.jpg

ナノパズル F15J

ほらほら細かい作業が好きな人は意外と多いんです。さらにこのメタリック感はたまらん!!という人はいます!!F15という飛行機が好きかどうかというよりも、このメタリック感が素晴らしいですね。デスクに飾りたい一品です!!

 

第59位

20161127212831382.jpg

ナノパズル ザク

なんとナノパズルにザクがあるではないですか!!?この立体感とザクの存在感は侮れませんね!!

 

第58位

20161127212826170.jpg

クリスタルパズル 

見た目が綺麗です。立体的なパズルはやや難しいのですが、それほどの難易度でもないので、ちょっと作って置いておくとオブジェにもなります。パズルは作って満足、飾って満足というのがいいんです!!

 

第57位

20161127212851430.jpg

ナノブロック 姫路城

天下の名城姫路城がナノブロックで再現です!!この小さなパズルも完成した時には、いい感じのオブジェになります。

 

第56位

20161127212302664.jpg

ヘリボール ミニヘリコプター風ラジコン

部屋の中で遊べます。ライトがついているので、暗い部屋で飛ばすと楽しそうですね。こういう小さなでも空を飛ぶとかが好きな人は多いです。

 

第55位

20161120172931349.jpg

スターウォーズのお面

コスプレに興味はないですが、スターウォーズのコスプレOR戦国武将のコスプレをしてみたいと思うのは、男の本分です。流石に全てはモテないので、せめて顔だけでも、、という感じですね。

 

第54位

20161127213112980.jpg

ライトセーバー ルーク用

これでどうするの??とか聞いてはいけません。男には男のロマンがあるのです。30位のお面と一緒にプレゼントしましょう!!

 

第53位

20161127213104664.jpg

ライトセーバー レイ用

最近のスター・ウォーズの主人公でしたよね。個人的には青いライトセーバーは好きです。これ、、伸びるんですよ!!

 

第52位

20161127213109081.jpg

ライトセーバー オビワン用

ケノービ将軍のライトセーバーですね。オビワンはいつでもイカしているのでセーバーランキングは上位に食い込みます!!

 

第51位

20161127213100269.jpg

ライトセーバー ヨーダ用

マスター ヨーダです。基本的にライトセーバーでアナキンのは既に売り切れていたので、時点でヨーダです。みんな大好き!!一説にはヨーダというのは、日本人のヨダさんという方からとったという噂もあります。

 

第50位

20161120172935731.jpg

ライトセーバー ダースベーダーの孫用

エピソード7で出てきました。横方向にも刃が出てます。これはなかなかの迫力。やはりアナキンスカイウォーカー程の魅力がないのですが、エピソードが進めばきっと活躍するでしょう!

 

第49位

20161120174206425.jpg

昔ながらの車のおもちゃ ロングバージョン

この車のやつまだあったのですね!!これは懐かしい!!そしてこれ、、早いんです!!ラジコンほど難しくないので、簡単にレースができます!!多分ハマります。私は欲しい。ただしでかいので邪魔になる可能性大!!

 

第48位

20161127213013475.jpg

ベイブレード

20161127213019124.jpg

ベイブレードのスタジアム

ベイブレードを買うならば、大人なんでスタジアムもセットにしてください。スタジアムがないならベイブレードは避けるべきです。そしてこれは実際に世のお父さんたちがハマッてるそうです。単純に楽しそうですね。

 

第47位

20161120174227536.jpg

ミニ四駆

20161120174317090.jpg

ミニ四駆コース

絶対にハマるミニ四駆&ミニ四駆コース!!これもコースが付いて初めて成立します。大人なんで本気の人たちはそういう所に出かけるらしいですが、久々にやる人はコースで走らせます!!これがまた楽しんです!!童心に返ります。これが嫌だという人は多分いないと思います。

 

第46位

20161120174219315.jpg

トイガン 

何やらアメリカンな感じですが、実は鉄砲系は男子たるもの好きです。できればこういったおもちゃじゃなくて、本当のモデルガン(電動ガンorガスガン)の方がいいです。その際に銃はなんでもいいわけではありません。ちゃんと選んで、例えばルパン好きならワルサーとか、次元好きならマグナムとか、アメリカ海兵隊好きならとか特殊部隊なら、、とか想像が大事です。

 

第45位

20161120174350394.jpg

サッカーゲーム 

懐かしのサッカーゲームです。社交的な人ならば結構楽しめます。でもひとりが好きな人とかであれば、やめといたほうが無難です。当然サッカー好きが前提ですね。

 

第44位

20161120174354811.jpg

野球盤

日本が世界に誇る野球盤!!この発想がすごい!!今はボールが3Dに動くので大人でも関係なくハマります。野球好きな人には是非オススメ!!ただし相手がいない場合はNGです!

 

第43位

20161120174429878.jpg

天体望遠鏡

星空を眺めるだけでも癒されますよね。ちなみにこのようなおもちゃの望遠鏡では、実は大したものは見えません。せめて土星の輪っかが見えるぐらいの望遠鏡を買うべきです。新品だと3万ぐらいはしちゃうのかなー。おもちゃ屋じゃなくてカメラ屋に行くべきですね。

 

第42位

20161120174433874.jpg

ホームスター クラシック

癒しを求める人は結構いますよ。自分じゃ買わないけど、買ってもらえたら嬉しい一品です。実際に星空を眺めるのが一番ですが、こういうのもありですね。

 

第41位

20161120174438522.jpg

電子顕微鏡

顕微鏡も電子の時代になりました。当時のプレパラートにおいて、でん粉を見るという実につまらない授業じゃなくて、ミクロの世界を堪能できます。特に理工系出身の男性には受けると思います。ちなみに私はそんなにいらないです。

 

 

第40位

20161120172939694.jpg

スターウォーズフィギュア 色々

細かいですが、物語を再現する覚悟とお金があるのであれば、なかなかいいプレゼントになります。ただし闇雲に買うのであればダメです。エピソード○のこのシーン!という意味で買う必要があります。それをしないならやめたほうが無難です。

 

第39位

20161120173709699.jpg

戦車のプラモデル

昔戦車のプラモデルや戦艦のプラモとか沢山作りました。やはり戦車は王道ですね!!たまーに作りたくなる気持ち、わかりますかね??

 

第38位

20161127212953704.jpg

BMW ラジコン

ガルウィングの2シーターですかね?BMWは意外とスポーツタイプがかっこよかったりします。ラジコンというよりも飾っておきたい一品です。

 

第37位

20161127212950227.jpg

フェラーリ ラジコン

なんだかんだと言って、フェラーリへの憧れは世界共通ではないでしょうか。そのフェラーリのラジコンです。早さとかは関係ないです。単に芸術品として扱っても結構です。

 

第36位

20161120172945332.jpg

Xウィング プラモデル 

この戦闘機は沢山プラモデルが出ています。後でもっと上位に出てくるのもあるので、とりあえず今回はここで、、、。

 

第35位

20161120172949532.jpg

サンドトルーパー プラモ

これを見るとスターウォーズだなという感じになります。やはり数体いたらいいと思います。

 

第34位

20161120173653300.jpg

ファーストオーダータイファイター プラモデル

まず持ってタイファイターがプラモデルになってることがおどろきです!!敵の戦闘機です!!ちなみにダースベーダーもこれに乗ってました。その戦闘力はXウィングと同等かも!!?

 

第33位

20161120173657243.jpg

C-3PO プラモデル

このキラキラしたボディ!!まさかこれまでプラモデル化されているとは、、、。誰しもが知っているこのロボットは是非部屋に飾りたい一品です。品もありますね。

 

第32位

20161120172953820.jpg

ミレニアムファルコン プラモデル

ファルコン号ですら、プラモデルになってます。これに乗ってハンソロ船長が旅をしていたわけです。男なら誰しもが憧れる自由の乗り物です!!ワープしちゃうぜー!!!

 

第31位

20161120173717941.jpg

ガンダム  プラモデル

まぁ、強いですしね。初代ガンダムがガンダムシリーズではやはり一番いいです。王道のプレゼントとしても使い勝手が良いですよ!!

 

第30位

20161120173721963.jpg

グフ プラモデル

ザクよりも格上のモビルスーツです。ランバ・ラル大尉がのっていました。私はこの青いモビルスーツが大好きでしたね。ちょっとマニアックですが、グフ好きも結構いると思います。

 

第29位

20161120173726359.jpg

ギャン プラモデル

ザビ家の中で末っ子のモビルスーツです。シャアの策略にはまって死んじゃう訳ですが、このギャンというモビルスーツは魅力的です。騎士のような出で立ちは気品すら感じます。「坊やだからさ」と言いたくなりますね。

 

第28位

20161120173730447.jpg

ドム  プラモデル

ドムのプラモデルを買う場合は、当たり前ですが、3体セットで買いましょう。当然ながら黒い3連星を作る必要があります。

 

第27位

20161120173834272.jpg

ザク 大砲 プラモデル

ザクの大砲がくっついているバージョン。ザクにはいろんな物語があります。大砲バージョンはあまり見かけないので結構ありです!!

 

第26位

20161120173839356.jpg

ザク プラモデル

ザクは量産型モビルスーツですので、たくさん必要です。そして何故かみんなザクが好きです。弱いけど強そう!!というのがぴたりと当てはまるわけです。購入する際は最低3体プレゼントしてください。一体だけでは話が盛り上がらないです。

 

第25位

20161120173701366.jpg

シャア専用ズゴック プラモデル

同じモビルスーツでも色が赤いだけで、価値が20倍ぐらいになります。それはつまりシャアが乗るから!!特にズゴックというのチョイスがまたいいですね!!この水中用モビルスーツは何とも言えない魅力があります。ちなみに水中でもなぜかシャアズゴックは素早く動きます。

 

第24位

20161120173713751.jpg

シャア専用ザク プラモデル

シャア専用ザクのプラモデルは過去一体いくつ作ったのだろう、、、。でも未だに作りたいという秘めた想いを男は持っています。ある意味ロマンです!!シャアザクを買うのなら、是非普通の緑ザクも2体程付けてあげてください。

 

第23位

20161120173705785.jpg

BB-8 ラジコン

本当はBB8のスマホで動くやつがすごいリアルだったのですが、それは3万ぐらいします。プレゼントにはちょっと高いのですが、手に入るのであればアレが欲しい!!おもちゃ屋さんではこのBB8が手に入ります。動きはわからないですが、ちゃんと動くのであれば楽しいかも!!?でもちゃんと動かなかったらただのネタになります、、。

 

第22位

20161127213010301.jpg

ホームスターマジックナイト

ディズニーの自宅用プラネタリウムです。ボケーっと星空を眺めながら眠る土曜日の夜とか最高じゃないですか?ボーっとするのに最適です。ディズニーとかは別にどうでも良いのが本音ですが、、、。

 

第21位

20161120174215427.jpg

ワイルドファイアー オフロード用ラジコン

これがまたでかいラジコンです!!ちょっとスペックがわからなかったので21位にしましたが、速く走るのであればありかな、、、。でもまぁ、遅いのなら要らないです。あと車に思い入れがないとあまり喜ばれませんしね、、、。

 

第20位

20161120173913565.jpg

20161120174023511.jpg

トヨタランクル 防水ラジコン

ランクルですよランクル!!燃費が悪いとかなんとか言われますが、誰しもが憧れる名車です!!それのラジコン!!そりゃ欲しくなりますよ!!どこでも走れちゃう車体の大きさが魅力です!!

 

第19位

20161120174027884.jpg

ダートストライカー バギーのラジコン

昔ながらの正統派バギー型ラジコンです!!王道過ぎて懐かしい気分にさえなります。時速15キロというのを考えてみてください!!車のサイズが小さいから15キロでも十分速いです!!ジャンプとかしちゃいますよ多分、、、。昔遊んだ人も多いはずです。いつまでも遊び心は消えません!!

 

第18位

20161120174035899.jpg

アウトランダー オフロード用ラジコン

でかい!!これはそこそこの石とかなら余裕で超えていきます!!タイヤが大きいので、よほどのことがない限りは止まりません!!こういうのでレースをしたいという思いはいつになっても変わりません!!だからこういうのが欲しいんです。

 

第17位

20161120174210510.jpg

ジープ 水陸両用のラジコン

ジープとFJクルーザーの水陸両用のラジコンです!!なんと水の中も行けてしまいます!!これを持ってキャンプに出かけたら楽しいですよね!!水の中でも遊べてしまうのは当時なかったので、これはきっとハマります!!

 

第16位

20161120174325207.jpg

陸上自衛隊74式戦車 ラジコン

なんだかんだと言って、戦車好きは多いはず!!シン・ゴジラを見た方なら、自衛隊の戦車もかっこいい!!って思ったはずです。それがなんと動かすことができます!!そして大砲を撃つこともできるのです!!車のように単に走るだけじゃなくて、スピード走行も大砲を撃つのもできて、そんな遊び心が満載なんです!!これはいいですよ!!

 

第15位

20161127212957195.jpg

陸上自衛隊 90式戦車  ラジコン

20161127213001602.jpg

正直90式戦車と74式戦車の違いはわからないのですが、好きな人は好きだと思います。まず見て欲しいのが、このラジコンに備わっている機能!!BB弾を打てるだけじゃなくて、サーチライトとか大砲部分が回ったりとか、いろんなことができます。こういうのに弱いんですよね。確かに大の大人がそこらへんの公園でこれをやる訳にはいけませんが、我々には車というものがあります。車で人里離れた公園や広場に行き思う存分楽しむことができるのです!!または家の中で遊ぶことも可能!!

 

第14位

20161127213056283.jpg

Xウィング プラモデル

まずかっこいい!!これに尽きます。これにルークを始めジェダイの騎士たちが載って戦ったわけです。この羽がXになっているのがまたかっこいいわけです!!これをもらったら土日はしばらくプラモ作りです!!要らないというならば上げなくていいです。そいつは男じゃない!!

 

第13位

20161127213052680.jpg

Xウィング(黒) プラモデル

Xウィングは白いのがお決まりですが、黒もあります。色違いですが珍しい分こっちのがいい!!っていう人もいますね。形は同じなので色の好みですね!!

 

20161127213024109.jpg

参考画像 スターウォーズ

このようにスター・ウォーズシリーズは集めてディスプレイするだけで、満足できます。ほとんどハズレがないので、おもちゃであげるならこんなプレゼントもいいのでは!?

 

第12位

20161127212859246.jpg

ガンダム バズーカ付き プラモデル

なんだかんだとガンダムが好きなんですよ。われわれの世代は、、、。私はちなみにZガンダムの百式が好きですが、やはり初代ガンダムの人気は根強いですね!!結構でかいです。

 

第11位

20161127212855256.jpg

OHANAS お話できるロボット

昔ソニーのアイボという犬のロボットが発売されたときは、未来がきたぞという気がしましたが、いよいよお話してくれるロボットが出てきました。子供だましと思いきや意外といろんなトークバリエーションがあるようです!!意外と癒し効果もあるかもですよ!話題作りには最適かも!?

 

第10位

20161120173904039.jpg

カローラレビン ドリフト可能なラジコン

ドリフトができちゃうラジコンです!!最近こういうラジコン流行ってるみたいですね。私の頃はラジコンといえばタミヤのプラコンと呼ばれるオフロード車が有名でしたが、家の中でも楽しめちゃう!!普通の車ではできないドリフトを思う存分楽しめますよ!!車好きならば絶対に喜ぶ一品です。またレビンというチョイスも渋いですね!!

 

第9位

20161120173859940.jpg

日産シルビア ドリフト可能なラジコン

20161120173907518.jpg

ドリフト練習セット

日産は昔からスポーツカーを結構出してた気がします。いつの日にかフェアレディZに乗ってみたいものですが、走りを極めるならばシルビアでしょう!!ドリフト可能なラジコンとドリフト練習セットでドリフトの技を磨きます!!あまり大きくないのがいいのです!家の中でドリフトさせるわけですから、小さいほうがいいのです。車は好みがあるので、まぁ、本人の好きそうなやつを選びましょう!

 

 

第8位

20161120174101281.jpg

ラジコンヘリ

ラジコンヘリは大型のヘリコプターを昔見たことがありますが、あれは農薬を撒いたりするある意味業務用ですね。操作も難しく、失敗するとすぐ壊れます。あと事故もありえますね。そんな大げさなヘリコプターじゃないこのタイプのおもちゃなら!楽しいですよね。自分じゃ買わないから、もらったら嬉しい一品です。

 

第7位

20161127213005600.jpg

PICO-FALCON ミニヘリコプターラジコン

こちらは小さいのが特徴のヘリコプター型ラジコン!!小さいことは非常にいいのです!!なぜなら家の中でも飛ばせるから!!風がないなら外でも飛ばせます。自在に操作できるようになると楽しいですよね。このお気軽感がいいです。お値段もばっちりではないでしょうか!!さあ、どうです?

 

第6位

20161120174052178.jpg

スカイスタントジェット 飛行機ラジコン

飛行機のラジコンは、そのダイナミックな操作が醍醐味です。ただし結構早いので訓練が必要ですね。憧れはしますが敷居が高いのは事実です。プレゼントに貰えたらこれを持って、ピクニック気分で出かけたいところですね!ちなみに川原で本格的な飛行機ラジコンを飛ばす場所があったりしますが、普通はなかなかないものです。欲しいけどちょっと微妙かな、、、。いつかは欲しい男のロマンです。

 

第5位

20161120174056920.jpg

トイドローン① カメラなし

20161120174151891.jpg

トイドローン② カメラなし

トイドローンのカメラなしです。カメラがないドローなんてその魅力半減とは言うものの、大空めがけて飛び立つドローンを好きに操作できたら爽快ですね。なんと宙返りとかもできてしまうドローンもあるようです。そもそも飛行機のラジコンとかより気軽に遊べそうなのが、このドローンの強みです。これもまたいいプレゼントになると思います。

 

第4位

20161120173843448.jpg

20161120173847137.jpg

でかいシャア専用ザク プラモデル

大迫力のシャアザクです。でかい!!かっこいい!!結局みんなシャアが好きなんですよ。カッコイイし、強いし渋いし、、なんならガキ臭いアムロよりもシャアに憧れた少年たちが今や40歳。立派なおじさんです。でも心はみんな少年の部分も残っているのです。あの頃シャアに憧れた私たちは、いつか赤い彗星なんて呼ばれたいと思いながら大人になりました。上司からはなじられ、客からは叱られ、胃が痛いと言いつつジャブローに向かうんです!意味わかります?

 

第3位

20161120173851033.jpg

でかいガンダム プラモデル

でかいし高い!!ガンダムのプラモデル最高峰です。作りごたえもありそうだし、これはいいですね!!自分では買いませんが貰えたら相当嬉しいです。作らずに置いておくかもしれません。もはや美術品と一緒です。

 

第2位

20161127213117172.jpg

ストームトルーパー ヘルメット&ボイスチェンジャー

スター・ウォーズに出てくる兵士ストームトルーパーのヘルメット&ボイスチェンジャーです!!これはいいですねー。男心をくすぐります。自分では絶対に買いませんが、もらった日にはかなり楽しめます。何に使うのとか言うのは無しです。男には男のロマンがあるのです。一人で楽しみますので、ほっといてください、、。

 

第1位

20161120174040241.jpg

トイドローン① カメラ付き

20161120174044395.jpg

トイドローン② カメラ付き

20161120174048093.jpg

トイドローン③ カメラ付き

トイドローン カメラ付きです!!なんと1万円前後でドローンが買えます。カメラが付いているのが絶対条件です。これを使って山に行って、海に行って、、、。上空からの映像を思う存分楽しむことが出来るのです。これをプレゼントすることによりもらった人は飛ばしたくて仕方なくなります。アクティブになれるし、画像を家に帰ってきてさらに楽しむという事もSNSで自慢することもできるんですよ!!こんなん買いでしょ!!

 

 

如何でしたでしょうか。30歳以上の大人の男性にプレゼントする時は、たまにはこんなおもちゃの贈り物も喜ばれるかもしれませんよ!!お金じゃないんですよ!プレゼントって。

その人がどんな思いで選んでくれたのか、そういうことが大事ではないでしょうか。

 

ちなみに私は、昨年の妻の誕生日を忘れるという大失態を犯してしまい大変なことになりました。やはりプレゼントは事前に準備することが肝要かと、、、、。

それではまた、、、。