
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

北斗の拳 ハートは血を見ると!?空手やキックで血を見ると?

北斗の拳の中に出てくるハートという敵がいますね。

 

無題

 

太っちょです。でも強い訳です。よく言う動けるデブという立ち位置の方ですね。普段は温厚ですが、血を見ると逆上して突如凶暴化してしまいます。

 

ハート

 

元々太っているので、打撃が通じにくいもしくは効かないというなんとも厄介な相手です。

さて、そうは言っても血を見るだけで凶暴化するというのは、極端な例とだけとは限りません。このハートのような人は結構いるのではないでしょうか?

 

実際私も空手の組手中、キックのスパーリング中に、顔面に食らった時にふと鼻水が垂れたかな?あれ汗かな?なんて感じで、軽く拭いみてみると、真っ赤な鮮血が、、、。となった時どうなると思いますか?

 

うわ!血が出ている、、、、。やってくれたじゃねーか!!?という感じになります。

要するにより熱くなっちゃうわけですね。特にキックのスパーでは、鼻血が出たからといって、すみませんとかは当然なりません。防御できなかったほうが悪いという発想ですね。なので、鼻血が出るとより一層やる気が出たりします。

つまりハートもこういうタイプの人だったのではないでしょうか。

そしてこういう人きっと私だけじゃないはず、、、、。そうは思いませんか??