読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

決定版禁煙法!空手をはじめるとタバコとパチンコをやめられる。

空気がおいしい!!と思ったこと最近ありますか?

 

20160825011556351.jpg

 

山に登った時とか、田舎に行った時に空気がおいしいと思った事がありますが、果たして本当なのでしょうか?雰囲気で言ってませんか?なぜなら、、あなたの肺は既に真っ黒で、本当のおいしい空気を受け付けてくれてないかもしれません。

 

私は当時自他ともに認めるヘビースモーカーでした。毎日1箱~2箱吸ってました。なんでそんなにタバコ吸うの?と言われると、明確な答えはありません。なんとなく、癖だから、スッキリするから、ルーティーンだから。と特にこだわってわけじゃありません。にも関わらず、20年近くタバコを吸いつつけたのです。

もはや完全に習慣となってしまったものを辞めるというのは、なかなか難しいものです。私も完全に依存性だったと思います。

 

みなさんも苦労されているのではないでしょうか。

そんな貴方にオススメする禁煙方法!!空手・格闘技禁煙です!!大人になってから格闘技を始めた人を何人も知っているのですが、半分ぐらいはそれをきっかけに止めました。

大人になって格闘技を始めると、結構モチベーションが高かったりします。なので、意外と皆さん研究熱心、練習熱心です。でも、大人に共通した問題点があります。それは異常にバテやすい、、ということです。

理由は様々です。まず持って普段の運動不足、普段の不摂生、太り過ぎ、筋力の衰えなど、いろんな理由があると思います。

 

空手を始めて直ぐに、自分の体力のなさに呆然とするものです。組手をたったの1分やっただけで、体力の8割を持って行かれます。小学生相手に、そして一緒に練習する大人達に追いつこう、負けないように頑張ろう!そいううポジティブな感情が出てきます。私が思うに、大体の人は格闘技をやり始めると今までやっていなかった事を2つ始め出すと思います。もしくはやろうとするはずです。一つは柔軟、そしてもう一つは禁煙です。

何故この2つなのかと言うと、この二つを克服しない限り、絶対に上手くはならないと分かってしまうからです。ある程度や真似事ならできるでしょう。でもその先にある境地にたどり着くことはできません。

 

みんなやるかどうかは別にして、高みを目指すためにはある程度のストイックさを追求しなきゃいけない事を勘付いているのです。空手やキックは楽しいです。楽しいからやりたい。やるからには上手になりたい!上手になるには禁煙です!!だって、いちいち息切れしてたら練習にならないんだもの。だから禁煙です!!

 

そして私は、パチンコも好きで通っていたのですが、自分が禁煙を始めると、他人のタバコが恐ろしく煙く感じます。吸いたいなーという思いはあまりないのですが、せっかく自分が禁煙して頑張っているのに、副流煙で自分の肺にまた煙が入っちゃうじゃないか!!という実に自己中心的な想いを抱くようになるのです!!

だから、パチンコ屋なんて行けたもんじゃありません!!というか行っても勝てないし!!パチンコばかりやって楽しかったのは認めます!!でも楽しむ程度にできない人はやるべきじゃありません!

 

熱くなる性格なら、ギャンブルはやめたほうがいいです。どうせ熱くなるなら格闘技で熱くなったほうが楽しくないですか?私の体験です。

禁煙したいなら、するなら空手始めたらいかがでしょうか。私はおすすめします!!

 

禁煙を目指すあなたにおすすめ!!

 

↑ 格段に減らせるのは事実です!!私が体験しました!!