カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

ダイエットご飯!自炊しないならこれがオススメ!松屋のキムチ定食!

ダイエットに効果的なものは、適度な運動と食事!!
 
適度な運動は、人それぞれあると思いますが、今回は食事です。
 
何も食べないというのはいけません。生きていく上でも食事は必要ですし、何より食べない人生ななんて何が楽しいのでしょうか!!?
よくカロリーがどうとか言いますよね。例えば雪山で遭難したときは、チョコレートひとかけらで一日過ごすことが出来るぐらい、チョコレートは高カロリーです。こういったものをやすやすと食べてはいけません!!本当に食べたいなら食べる。それ以外は食べない!!この気持ちが大事です。
 
そんな私が愛用しているダイエットご飯をご紹介します!!
 
20161112155827787.jpg
 
みんな大好き!松屋!!のチゲ鍋セット(530円)カロリーがどうとかよくわかりませんが、なんとなく健康的な感じがします!!?言うなれば、味噌汁の豪華版とご飯を食べているだけ!
松屋の定食につきもののお肉がバンバン入っているわけではありません!!キムチ鍋は恐らくそんなにカロリーが高くないと思われるし、ご飯は生きていく上で必要です!!大盛りにする必用はありませんし、これだけ食べているとかなりの満足感を得られます!
味も辛さもあるので、食った気しねーなーというのあまりありません!!
ちなみにこれにプラス130円ぐらいプラスすると、鉄板焼きお肉もついてきますが、そこはダイエット!!頼むべきではありません!!これだけで満足すべきです!!!
 
はっきり言って、なんとなくですが、満足度の高い割に、そんなに太る要素がないという食事です。私はこれをダイエットご飯として考えております。※違っていても責任は取れません!!
 
実はカロリーがどうとかよくわからないですが、重要なことは思い込みです!俺は痩せるんだというその思いと、これは食べても太らないという勝手なる自信!!せっかく食べるなら美味しくいただき、だが心まで食欲に負けてはいけません!!食事制限をしている感、俺は食事管理しているぞ感を出すことこそが大事です!!気合で太らないように頑張りましょう。