40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手動画 蹴りのスピード・ノーモーションの蹴り

480789.jpg

 

最近はよくYOUTUBE等の動画を見ます。見始めるとずーっと見てしまいます。そんな方も多いのではないでしょうか。

空手動画は主に形を覚えるために見たり、組手に役立ちそうな物はないかと探したりするのですが、最近見て驚いたのはというか衝撃的な動画がこれ!!

 

一撃の竜youtube - Bing video

 

複数に動画ファイルは分かれているようですが、興味がある方はぜひ見てください。

一撃の竜の名で投稿されている成島竜選手の動画です。動きが全部早いです。ありえない運動量と強烈な左廻し蹴りを見ることができます。左足上段廻し蹴りがとんでもない速さで繰り出されています。

 

驚きなのが、そもそも対戦相手もまた化け物クラスの選手しかいないはずなのに、圧倒しているところです。というか左の上段廻し蹴りが衝撃的なのはそうなのですが、普通にパンチも後ろ回し蹴りも強烈です。

キックボクシングでも習いますが、左の蹴りはオーソドックススタイル(右利き)の人だと威力あるケリを出すこと自体が難しいです。なので、スイッチと呼ばれる足を入れ替える事をするのですが、この動画では入れ替えているのかもしれませんが、見えないぐらい早いというか全然わかりません。流れで繰り出される左上段廻し蹴りは凄まじいですね。

 

すごいと思いませんか?普通蹴り技も1,2,3,4,5,6,7,8,9,10で技が終わるとしたら、この人の技は1,2、10ぐらいで終わってませんか?ノーモーションの蹴りというか、こんなのそうは避けられないです。

なんか見たことあるなーとおもったら、これってメジャーリーガーとかがノーステップでホームランをかっ飛ばすあの打ち方と同じ理論ではないでしょうか。

 

こんな蹴りとこんな動きができたら、楽しいだろうなと思います。その為の努力を続けられる人でなければこうはなれないですね。

こんな映像を好きなタイミングで見られるとはいい時代になったものだと思いませんか?