
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

子供と一緒にプラモデル!!女子でも楽しめる。

子供ができたら、一緒に野球やサッカーをしたりできるぞー!!なんて思っておりましたが、生まれた子供が女の子二人。おままごとでは、お客さん役をひたすら繰り返されます。誠に苦痛楽しい時間です。

 

男のだったら、ガンプラやミニ四駆とかいくらでも一緒に作ったりできるのに、、、。と思ってました。

ある時、ドンキホーテをウロウロしてたら見つけましたね。女子でも子供でも楽しめるプラモデル!!

 

20160806232932114.jpg

 

ファインディングニモとドリーのプラモデル!!魚のプラモデル!!?とか思ったりもしますが、なかなかいい出来です。接着剤いらず!色も塗装いらず!!なんならハサミすらいらない!!パーツをパシパシ外して、説明書に沿って組み立てるのみ!!

しっぽとヒレが動きます。プラモデルを作るのは得意です。零戦とかはさすがに無理だとは思ってますが、超余裕です。当時のガンプラのドムとかグフを作るのが難易度10だとしたら、難易度2か3ぐらいです。女性でも余裕です。というかもはやブロックレベル。でも子供たちは大喜びです。

 

顔も3種類ぐらいあって、顔を変えることも可能です。入門編としては結構いいですよ。小学生の頃にたくさん作ったプラモデルに比べれば物足りないかもしれませんが、久々にプラモデルを作る気分を思い出しました。たのしい!!

 

こんなのもあります。

 

↑ 童心に帰れます。