40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

テディベアミュージアムを楽しみ方 大人の休日

空手関係ないですが、テディベアミュージアムが何かわからない方、そもそも興味がない方。ちょっと待ってください。我々がエバンゲリオンを知らなかった頃、何が面白いの?と思っていたのに、見たら面白かった。

君の名は。って何だよ?とか言ってたのに、話題になりすぎてちょっと見てみようかなとか思ったり、知らない事は仕方ないにしても、知らないことを知ろうとしない事が罪なのです。

 

そんな中、普通の生活をしている以上ほぼ行く事がないであろう、テディベアミュージアムをご紹介します。

今回は白樺リゾートのミュージアムです。というかここしか行ったことがありません、、、。

 

20160822165344290.jpg

 

自分の誕生日の熊というのが出迎えてくれます。これと一緒に写真を撮ることができます。誕生石と同じ考え方です。おいおい、色の違いかよとか言ってはいけません。血液型で分けられるよりは遥かにマシです。おお、2月はピンクか!!よかったね!!といえばみんなハッピーです。

 

20160822165337818.jpg

 

これね、、、でかいのです。180cmぐらいあります。180cmの熊で且つお巡りさん、、、最強コンボですね。

 

20160822165326251.jpg

 

猫です。可愛いでしょ。私もお気に入りですが、数万から数十万の値札が!!?作家さんもいるようです。

 

20160822165314702.jpg

 

世界各地の名所・旧跡がクマによって再現されてます。ここはイギリスバッキンガム宮殿?かどうかは知りませんが、そんな雰囲気ですね。

 

20160822165301261.jpg

 

国連?風な国際機関を熊で再現されています。猿の惑星という映画がありましたが、あれと同じですね。ちなみに中国だけは何故かパンダでした。日本だったらツキノワグマ。カナダだったらグリズリーとかあったら面白いですがね、、。

 

20160822165252575.jpg

 

幼稚園児のクマが道にいます。大きさはヨーダぐらいだと思います。細かいところにこだわりがあって中途半端じゃないのがいいですね。

 

20160822165244184.jpg

 

メルヘンですね。北欧の方でしょうか。ちなみにドラクエのモデルになったお城は北欧だそうです。行ってみたいなー。これでドラクエミュージアムとかあったら面白いと思うんだけどなー。

 

20160822140503865.jpg

 

この躍動感!!

 

20160822140457223.jpg

 

像が集まってきてます。アフリカでしょうね。

 

20160822140450680.jpg

 

アラジンの世界ですね。中東の魔法の絨毯に、魔神もおりますね、、、。まるで世界を旅している気分が味わえます。というかそういうふうに楽しむんです。冷めた目で見てはいけません!!

 

20160822140445454.jpg

 

万里の長城ですね。こんなのが遥か昔に作られていたわけで、すごいですよね。

 

20160822140440668.jpg

 

着ぐるみが着られます。クマになりきることが可能です。大人のサイズもあります。

 

20160822140431606.jpg

 

動物たちに見送られて終わりです。

 

館内は、隠れたキャラを探すゲームとかやりながら進むので、結構楽しめます。このエリアにあるはずなのに何故見つからないんだ!!?とむしろ大人たちの方が、必死になって探したりします。ものすごい数のクマがおります。結構楽しめますよ!!

 

ちなみにちゃんと見始めると恐く時間ぐらいかかります。ゲームとかも一緒にやると更に1時間ぐらいかかりそうです。

台風の影響で室内でしかやれないと言う状況だったので、結構良かったです。意外と侮れないですよ。