
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

長野から東京への帰り道 山梨でぶどう刈り 夏の旅行反省会

昨年の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿です。

 

白樺リゾートに行った帰り道、中央高速道路を使って帰ってくるのですが、途中山梨を通ります。そんな帰り道は子供でも楽しめる場所を探します。旅行の帰り道ですから、アクティブに動くというわけには参りません。

 

20160825011556351.jpg

 

有名な池の平ホテルの前です。初日と二日目は台風のせいで、雨が降ったので少し残念ではありましたが結構楽しむことができました。台風が過ぎるとやはり綺麗な青空が広がります。

 

20160825011415610.jpg

 

なんでもここは池の平ホテルの湧水だそうです。自然と湧き出すこの水を使って色々とホテルの施設でも利用しているそうです。試しに飲んでみましたが、確かに美味しく感じました。

 

20160825011300340.jpg

 

帰りはぶどう刈りをしつつ帰ります。その場でとって食べ放題もありますが、そんなには食べないでしょうということで、お持ち帰りパターンです。見てください!!美味しそうでしょ!!

 

20160825011241922.jpg

 

こういったマスカットみたいなぶどうが私は大好きです。すっきりとしていて甘いぶどうです。名前は忘れちゃいましたが、、、。ぶどう刈り自体は、こういったぶどうを切り落とすだけなんで、いちご狩りみたいにバシバシ取るというよりかは、どれがいいかなーってじっくり選んで、取るというスタイルです。

しかしぶどうは美味しいですね。いくらでも食べられる気がします。値段も思った程は高くなかったので、ちょっと関東への帰り道でよって帰るにはちょうどいいのではないでしょうか。

 

子供たちも大喜びです。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

中央道を走っている時に、甲府近辺でちょっと降りてぶどう刈りなんてにも結構いいですよ。お土産にしても喜ばれますね!!

 

 

丹波 深山ぶどう 1800ml【西山酒造場/兵庫県】【天満天神梅酒大会 2014|リキュール部門 優勝銘柄】

価格:3,024円
(2017/4/22 11:12時点)
感想(30件)