
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

パターゴルフの不思議 何故か入る魔法のパター。

パターゴルフをご存知でしょうか?ミニコースとかそういうレベルではなく、単にパターのみを行なうゴルフコースです。よく観光地のなんちゃってアトラクションとして存在している気がします。

夏に白樺湖に遊びに行った際に、私もこの時初めてパターゴルフをやってみました。

 

20160822170213087.jpg

 

さあ、家族は私(ゴルフ歴15年以上)、妻(ゴルフ歴なし)、娘1(打ちっぱなし過去2回)、娘2(ゴルフ歴)なし、こんなメンバーでパターゴルフをするとどうなるか??結果は意外と行けます。妻&娘1は割と試合になってます。

娘2は、とりあえず盛り上げながらやらないと嫌だと言い出すので、私が一緒に打ってあげたりします。

 

コースはゴルフ場ではまず見かけないような、うねりが入っていたり、ドックレック張りに曲がりくねっていたりと意味のわからないグリーンなんですが、これはこれで結構楽しい。普段の常識が通用しない分かなり攻めのパターを実践することになります。

 

そしてあることに気がつきます。パターばっかりしかも無茶苦茶なコースをやっていると、意外とパターが上達するという点です。

普段やらない事を繰り返すのと、緊張感まるでなしのノープレッシャーの状況下でバシバシパターを打つわけで、いい感じにコツがつかめるようです。

 

そしてこれ!!!

20160822170152888.jpg

 

一体どこのメーカーだよ??聞いたことないね。

 

20160822170147959.jpg

 

というパターが、やたらっとマッチするのです!!え?自分のエースパターよりもしっかりと入ってくれるのはどういうこと??距離感方向性共にばっちりです、、、。おいおい、、、マジかよ、、、。ひょっとして数万円掛けて買ったマイパターよりも、こっちのほうがスコア良くなるんじゃないかと、、、、。ちょっとその面ではショックです。

パターゴルフ、たまにやってみると結構楽しいものですよ!!

 

これを変えると結構変わります!!

 

↑ まぁ、合うか合わないかはその人次第です!!私は結構良くなりました!