
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

テディベアミュージアムに行く。夏の旅行反省会。

今年の夏に、家族で白樺湖近辺に遊びに行きました。実にまともな家族旅行は、初めてじゃないかぐらいの旅行です。二泊三日で何にもしない。ただひたすら温泉に入って、ボケーっと過ごす!!私は海に行きたかったのですが、妻の反対にあい断念し、夏の暑さを避けるため、長野に来たのです。色々とありましたが、

 

で、何だかんだ楽しめたのがここ!!テディーベアミュージアム!!そもそもテディベアミュージアムというのを聞いたことありますか?意外と全国に存在していて、コアなテディベアファンは、それを行脚するらしいです。特に長野の白樺湖近辺にあるテディベアミュージアムは、その質と量で非常に人気が高いそうです。

 

20160825011729836.jpg

 

さあ!!クマじゃないじゃないか!!?と言うのは置いておいて、たいして人形に興味がない私でも、ああ、可愛いな、これなんかいいなーって思ってしまいます。それぞれ作家さんがいるそうです。私もこんな技術があったら、、、、かなりの高額なお値段みたいです、、、。

 

20160825011715540.jpg

 

着ぐるみを着ることもできます、、、。なんというか、、、、。なんかシュールですね、、、。

 

20160825011700576.jpg

 

おぉ、、、心霊写真かのようにぼーっと顔を覗かせる下の娘、、、。フラッシュをたかないとこうなるのね、、、。

 

20160825011627616.jpg

 

マジで!!?今だけ半額!!?とか、信じると思います??

いや、最初から2000円で売ればいいじゃないですか、買いますよ好きな人たちはいくらだろうと、、、。

 

という事で、なんか宝探し的要素もあったりで、子供達7歳と5歳は大はしゃぎでした。時間にして2時間か3時間はいましたが、娘いわくもう一度行きたいとのこと。確かに結構広かったしいろんなテディーベアもいて楽しいですよ。ぬいぐるみに興味ないお父さん達でも意外と行けますよ!!私ですら結構楽しめましたし、、、。

 

 

プーさんとテディはどっちが人気なんだろう?

 

プーさんも実はテディベアだった説もありますよ!!奥が深い!!