40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

最近のひげ剃り!お風呂で使えるシェーバーがすごい!

私はヒゲが濃いと自覚があります。ヒゲの濃い人は、その剃り方も様々です。そして、その人たちはそれぞれ自分なりの剃り方を確立して行くのです。私も色々と試しました。社会人になって、おしゃれだと思って、あごヒゲを生やしてみた時期もありました。しかしサラリーマンの営業職、そんなおしゃれよりも清潔感と、清々しさが大事です!!なのでヒゲは徹底的に剃る必要があります!!

先日まで使っていた電気シェーバーは、自動洗浄ができるタイプのヒゲソリを利用していたのですが、ひげ剃り後毎回毎回洗浄するのが億劫なのと、すぐにヒゲくずが溜まってしまい、洗浄液とか洗浄カートリッジを交換する羽目に、、大した作業ではないのですが、何かと面倒でしたし、なにげに専用カートリッジが結構高いです。お金もかかります。

 

そんな私がヒゲソリを買い替えようと、色々と調べてみると、最近はお風呂でそれる電気シェーバーなるものが、流行ってきているそうです。オイオイ、感電しないのかよ?とか、、防水って本当??とか思っちゃいますが、今や割と当たり前のようです。

 

20161022133409802.jpg

 

実際に使ってみて驚きました!!こんなにも便利なのかと、、、、。私が購入したのは、パナソニックのラムダッシュというシリーズの3枚刃です。お風呂で使えるやつを今回初めて買いました。というか数年前にはなかったのではないかと思います。T字のカミソリを使うかのように、使えるとのうたい文句です。

 

半信半疑ながら、使って見るとまぁ便利!!ハンドソープで泡立てて、、、とか最初はやってましたが、最近はひげそりもできる洗顔フォームを買ってきて、ワンプッシュ。それを口の周りに塗って、このラムダッシュを当てると、最初に塗っておいた洗顔フォームがガンガン泡立ちつつ、ヒゲがそれます。電気シェーバーを何往復化させるとあっという間に、泡がいっぱいになります。更に風呂での髭剃りなんでそのまま、洗い流せます!!もはや感動モノの楽さ加減!!ヒゲくずが見当たらないので、どれだけそれたかはわかりにくいのですが、完全にそれているのであっという間に流れてしまったということでしょう。以前の洗浄機付きですと、毎回フル充電されちゃうのと、あっという間にヒゲくずが溜まって交換しなきゃならないので、なんだかなぁと思っていましたがこれは、手間いらずでコストもかなり抑えられます!!さらに電気シェーバーの宿命とも言える、肌がヒリヒリするというのがかなり軽減されます!ヒリヒリしませんよ!!

 

私の場合は、ラムダッシュの他にも日立やブラウン、フィリップスもありましたが、一番いい評価だったのはパナソニックのラムダッシュだったので、これにしました。3枚羽か5枚羽かで迷いましたが、まだよくわからなかったので3枚羽にしましたが、5枚羽でも良かったのではないかと今は思っています。でも3枚羽でも全然問題ないです!!

唯一欠点を挙げるとしたならば、夜に剃ることになるので、朝剃るよりも早くヒゲが生えてくるという事ではないでしょうか。

でも、そんなに気になりませんが、、、、。いや、、時代の進歩はすごいですね!!驚きです!!

 

ヒゲが濃い私でも満足!!

 

↑ 時代の進歩はすごいですね!!