
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

隣の芝は青く見える。理想の父親って??

私の父親など家にほとんどいなかった。土日に一緒に遊んだことはない。それに比べれば私は土日といえば、ゴルフの練習にも行かず、家で子供の勉強を見てあげ、更には自転車の乗り方だって見てあげる。なんならキャッチボールもやってあげるという、まさに家庭的な父親像ではなかろうか。私自身は非常に家庭的な父親だと思っているのです。

 

261402.jpg

 

先日のこと。子供2人と妻が、近所のお祭りに出かけた。私は留守番のつもりだったが、車で送ってあげた。特に車から出るつもりもなかったので、ハーフパンツにジャージという姿だった。子供達はお祭りを結構楽しんだようです。

その日の夜。妻からの報告。娘たちはお祭りでスーパーボールすくいと言う実に単純なゲームに並んでいたらしいです。多くの子供たちが列をなし、その傍らにはどうやらその父親らしき人たちも一緒に並んでいたそうです。その際に、娘達曰く「他のお父さんたちはカッコイイ。」と生意気にものたまったそうです。

 

なんだそれは?私のことをディスっているのでしょうか???

そして妻から娘たちからの伝言ということで言われたのが、「パジャマで外をウロつくな。」ということらしいです。

いやいや、久々に突っ込みどころが満載過ぎて、言葉が出ませんでした。人間あまりにも驚くと言葉が出ないものですね。

まず、彼女らが言っているパジャマというのは、ジャージのことです。私はそもそもパジャマなるモノを中学の頃から持っていません。ジャージはスポーツをする上で必要な洋服です。実際にアディダスという超一流メーカーの名前まで入っています。それをパジャマ呼ばわりするとは、、、、。知らないとは罪なことですね。驚きを禁じえません。

 

まず持って他のお父さんたちがカッコイイ等と言う娘は、単に見た目のみでそんな事を抜かしているわけです。ましてや小学2年生と幼稚園児。何を持ってカッコイイだのと言っているのやら。ちゃんちゃらおかしいとはこのことですね。スポーツ番組の江川さんだったら「浅い!!」って言うでしょうね。サンデーモーニングの張本さんなら、喝!!と言っているのではないでしょうか。そういう物じゃないでしょう。見た目がよかろうと何だろうと、人間は中身よ中身!!子供過ぎてしまってそういう部分が分かっていないのでしょうね。

 

所詮は子供の戯言、、、聞き流しておけばいいのですが、将来見た目のいいクズを連れ来る事がないように、今のうちから教育が必要ですね。ただ個人的に気になるのは、妻が子供に同意していたという事実、、、、。女子三人からの意見ということで、ジャージでの外出を禁止されました。あのね、私がジャージ姿でウロウロしていたら、スポーツマンのお父さんだときっと思われているはずですよ!!なぜならアディダスなのですから!!隣の芝は青く見えるというのはこの事ですね。

 

もうね、機能性を重視する私のが賢い!

 

↑ アディダスよりお洒落なのはここしかないでしょう!!