
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

ボクサーが履くからボクサーズパンツ!?空手キックボクシングで重宝します。

キックボクシングにしても、空手にしても結構気になるのが、服装ですね。

 

空手の場合は空手衣ですが、私の空手衣は胸元が大きく空いているため、形の途中でたまに引っかかったりします。キックボクシングは、練習だけなので基本自由なのですが、基本Tシャツに短パンスタイルです。足は裸足ですね。

 

308158.jpg

 

ジムに行くと基本汗だくなので、どっちみち着替えが必要です。ジムに行く日のカバンは基本的にパンパンですね。着替えだけでいいといってはいますが、私の場合キックにしても、空手にしてもどうしても気になる部分があります。それは、、、。パンツです。

一般的な綿のパンツは、通常時履いている分には楽でいいんですが、汗をかいてくると途端に太ももに引っ付いてしまい、極端に動きが悪くなる気がします。特に蹴り技を出そうと膝を上げた時に引っかかるのがものすごいストレスです。

 

で、色々と試した結果、今のところ一番いいのはこれ!!

 

20161016163438336.jpg

 

ユニクロのエアリズム(AIRism)!!ボクサーブリーフ!!

ポリエステル89%、ポリウレタン11%という黄金比率!!かどうかはわからないですが、ストレスが無くトレーニングをする事ができます。

 

まず綿のトランクスとかだと、さきほど行ったように引っ付いてしまうのと同じく、蹴り技の時に短パン横から「コンニチワ!」してしまったら、大変です!!あと、周りの人にも不快感を与えてしまいます。※特にキックボクシングの練習時の格好に適しておりません。

 

ということで、ぴったりとくっつくタイプが大事です。

 

たまにスパッツを履いている人も見かけますが、そこまで本格派でなくても、このボクサーブリーフがあれば、見えることはありません!!また汗で引っ付くこともないし、ハイキックや前蹴りの時も伸び伸びなので、蹴りやすい!!まるで履いていないかのようなエアー感を得られます。

 

ちなみに私はしまむらだろうと、イオンだろうと、気にしないので、ポリエステルとポリウレタンの構成の伸びるパンツであれば、なんでも良いです。

またユニクロのエアリズムは990円なのですが、同じような感じのパンツで、500円ぐらいのモノもありますが、エアリズムほどの伸びがないので、通常時の締めつけがなかなかキツいので、私はダメでした。

 

ボクサータイプのパンツって、何がボクサーなんですかね??形がボクサーの履く試合用のパンツに似ているから?ちょっと謎です。ブリーフタイプならそもそも、引っかからないのでは?という方もいらっしゃるかと思います。その通りです!!

 

が、どうもあのブーメランは、ちょっとダメです。個人的に。

 

一見どうでもいいと思うかもしれませんせんが、空手の組手の時とか、キックボクシングのスパーの時に、一度気になり出すとずーっと気になります。

あと気にしだすと疲れます。私は格闘技の練習時は、確実にエアリズムで行きます。で、替えのパンツは綿のトランクス!!この構成は完璧です!!

 

ボクサーズパンツとかいう名前が付いているパンツを履くのであれば、実際にボクサーになっちゃいなよ!!と言いたくなります!!

 

そんなトランクス派の貴方にオススメ!!

 

↑ シャツか?パンツか?どっちだ!!?