
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

格闘技プロショップに行く!東京イサミ!

※記事の再投稿です。引っ越しましたので、、。

 

最近のお買い物は基本的にネットで買えますよね。安いし早いし。

でも、やはり生で感じたいじゃないですか。実物を手に取ってみて、自分に合うのかどうかを吟味したいじゃないですか?

 

昨今のネットショッピングが流行るのは必然だと思います。家電量販店とかであれば、家の近くに行けば結構なお店がありますよね。

でもある種専門店とか、特殊な趣味のお店はあまり街中にはありません。そこで手っ取り早くWEBの楽天とかヤフーショッピングとか、ゾゾタウンとかそういったサイトを利用して、購入が出来てしまう。いい時代になったものですね。

だが、ちょっと待って欲しいのです。Webのお買い物は一つ難点があります。そう、実物に触れられない事。自分に合うかどうかを購入してから、手元に届いて初めてわかる、ちょっとしたギャンブル的な要素があります。

 

しかし!!私は大都会東京にかよっているサラリーマン!!

ましてや日本最大級の歓楽街、新宿に勤めております。ググってみますと、新宿南口に東京イサミという格闘技専門店がある事がわかりました。

ネットでよく見かける格闘技ショップですね。店舗を構えているとは知りませんでした。早速行ってみます。

 

20161013232735739.jpg

 

私が学生の頃から、あまり変わらない新宿南口。学生の頃、ここを歩いていたとき、超絶美人に話しかけられまして、話を聞いているうちに危うくラッセンの絵を買わされそうになりました。それ以降ラッセンが好き、、、という事にはなりません!!

 

20161013232752555.jpg

 

さて、最近できたバスターミナル!!新宿の新しい名所になるのでしょうね。女性をターゲットにした商業施設も人気のようです。ZIPでやってましたし、そうなのでしょう。

 

20161013232808640.jpg

 

そんな事をやっているうちに着きました!!格闘技のプロショップ東京イサミ!!

お店に入ると、いきなりワゴンが置いてあり、特売品が並んでおります。レガースが売ってました。お店の中には、お客さんが数名。店員さんが3名ほど。

お客さんは見た感じ普通の人でした。まぁ、私も普通のサラリーマンなのですが、どうしても明らかにそれっぽい人が居るのでは?という気がしておりましたが、そんな事はなかったようです。

 

柔道着や空手着、その他ミットやグローブ等一通り揃っております。広さは、それなりに広くて、各棚ごとにコーナー分けされておりました。意外と道着がたくさんあって、選べるのか!?とちょっと不思議に思いました。

グローブやミットやトレーニンググッズも所狭しと列んでおります。私は、色々見て回りながらも、目的であったナックルガードとバンテージを購入しましたが、時間があるなら、もうちょっと見て回りたかったなという感じです。

実際にグローブとかそこで試しにつけてみたり、そういった意味でも店舗は重要です!!ポイントも付くし!!なかなか面白い経験でした。ちなみにTシャツとかファッション系はあまりありません。結構硬派なお店でした!!