40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

ゴルフスイング ルーティン分析!!あなたは何派?その2

ルーティン研究の続きです。

 

f:id:waga186:20170225092742p:plain

 

ゴルフにおいて、ルーティーンは人それぞれあって、何が正解というのはないと思います。ああ、こういうパターンかと見たこともあるのでは??ぜひかっこいいルーティンがあったら実践してみてください!!

 

こんな人いませんか??

 

 

わっさんさん(@waga186)が投稿した動画 -

 

ボールの上をドライバーのヘッドを通過させるルーティン、、、。恐らくヘッドの軌道を意識づけして、ひっかけやスライスにならないようにしているのではないかと思います。このタイプの人は、飛ばし屋タイプの人が自制をするために、やっているルーティンのような気がします。

 

次はこの動画を、、、こんな人いませんか?

 

 

わっさんさん(@waga186)が投稿した動画 -

 

はい!!きました!!

 

2度の素振りのあと、構えて打つぞ!!と見せかけてからの、セットを外して2度素振り!!!打たねーのかよ!!!!と突っ込みたくなる一幕ですよね。最初の2回の素振りいらねーじゃん!!と思っちゃいます。

 

このタイプの人は、わが道を行くタイプだと思います。あるタイミングで2度目の素振りが無くなったりもします。

そうすると見てる方は逆にびっくり!!奥が深いタイプですね、、、。

 

次もまたタイプ別ルーティンをお知らせしたいと思います!!いやーゴルフはこういう自由がいいですね!!!