40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【ネタバレ注意】君の名は。を見た その⑤ 私の映画鑑賞

※この記事は、2016年10月7日に書いたものですが、ブログを引っ越したので、再投稿します。

 

話題沸騰中の映画「君の名は。」を見ちゃいました!!ネタバレ注意です!!まだの人は見ないで!!


君の名は

いやいや、美しい絵と感動のストーリーで、素晴らしい映画です!! ジブリ以外では初の興行収入100億円突破だそうです!いやはや恐れりいます。主人公もヒロインも本当に声が合ってますよね。よくぞ見つけてきたね。っていう感じです。主人公もなんかいい感じだし、ヒロインも可愛いし。言うことないですね。

でも、今回みたいな素晴らしいというセッティングというかキャスティングもあれば、「おかしいだろう!!」っていうのが、アニメの世界にはたくさんあるんです。今日はその一部をご紹介します。

 



kabao.jpg

子供に大人気!!アンパンマンに出てくる「かばおくん」です。まぁ、カバの子供なんですが、声が完全におっさん!!違和感しか感じない!可愛いとは一切思えない!!なぜこのおじさんの声にした!!?あと知ってます?基本登場人物たちは全員妖精です。ジャムおじさんやバタコさんですら、人間ではありません。妖精なんです。うーん、、どうも納得いかないなぁ、、。



anagosan.png

次はこれ!!サザエさんに出てくるアナゴさん!!マスオさんがたまに、アナゴ君どうだい一杯?なんてセリフをよく聞きますね。何がおかしいって、この人、、、28歳or29歳!!厚切りジェイソンじゃなくても「Why JAPANESE People!!」て言いたくなります。いやいや、、40、50と言われても違和感がない。

ちなみにアナゴさんの声の人って、すべらない話のナレーションの声の人ですよね!?



buraito4.png

さらに続きます。この人!!機動戦士ガンダムに出てくる、ブライト艦長!!!なんとその年齢19歳!!未成年!!!マジかよ?いやいやいや、、、貫禄があり過ぎでしょうよ。弾幕薄いぞ!!なにやってんの!!?



kisiria.png

続いて機動戦士ガンダムよりこの人!!キシリア!!最終的にはシャアに撃たれちゃいますが、何がおかしいってその年24歳!!おいおい、マジかよ、、、。おばさんにしか見えないんだが、、、。

dozuru.png

ということは、キシリアの弟のドズルは、23歳以下、、、、。それも納得いかないんだが、ギレンを含めて、誰も似てないのがおかしくない?兄弟って多少似ると思うんだが、、、。

sazae.png

あれ!!?この人も24歳、、キシリアと同級生じゃん、、、、。

sazae.pngkisiria.png

この二人が同じクラスにいるとかおかしいでしょう、、。

ほら?いろんな不思議がありますよね。あなたはそれでも納得しますか?


そんなガンダム好きな貴方におすすめ!!


↑ ガンダムの中で一番好きなは百式です。でも10,000円超のプラモって、、、、。