読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【決定版】私のダイエットメソッド 諦めダイエット!

※この記事は、2018年9月の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿です。

 

体重が減らない。リバウンドしてしまう、、、いろんなダイエットを試したけど、、、。という方も結構いるのではないでしょうか。

どうやら年を取ると、昔のように痩せないし、あっという間に太ってしまいます。

 

20160830234734519.jpg

 

特保の烏龍茶を飲んでみたり、たまーに走ってみたり、その人その人なりの努力をしたり、、、。いろいろだと思います。そんな私も太っていた⇒8キロ痩せた⇒6キロ太ったを繰り返しました。※なぜリバウンドしたかは、またの機会に!笑

 

男性の若干太り気味の人でこんなことを考えている人はいませんか?自分は骨太で筋肉質だから体重は人より重いんだ!体脂肪はきっと人よりも少ないはず!!自分の体質は太りにくいから、すぐ痩せるんだ!!的に思ってませんか?

私は少なくともそんな風に思っていました。それ確実に違います。単純に太ってます。幼稚園児の娘にデブと言われます。

一度痩せることができた人は、また同じ努力をすれば痩せるだろうと思いませんか?でも一回目ほどの努力をしないから、なかなか痩せない。私も同じような体験をして、今まさに2回目のダイエットを実施中です。

 

はっきり言ってダイエットは、カロリーがどうとか、有酸素運動がどうだとかよく言いますが、実にシンプルだと思います。

「食べれば太るし、食べなきゃ痩せる。」それだけです。

私も1回目のダイエット時は、朝、昼は食べましたが、夜はバナナ1本でした。でも飲み会は普通に参加してました。

それを3ヶ月か4ヶ月続けたら、トータル8キロ痩せました。で半年かけて6キロ戻して、今また3キロ減らしてます。

そんな私は、2度目のダイエットに際して、初回ほどのモチベーションはございません。1回目は勢いでやっていたので、その辛さを知っているだけに、もう一度やろうという気力がわかないのです。

 

では、そんな私のダイエット方法をお教え致します。

運動は好きにやってください。歩くもよし、走るもよし。何なら草むしりだっていいと思います。次にやる事は、「諦めること」です。

諦めるといってもネガティブなあきらめじゃなくて、ポジティブな諦めです!!断念するのではなく、自らの意思でやめる!それが私が実践している「諦めダイエット」です。

 

イメージ的にはこんな感じ↓

 

①仕事から帰ってくると、時間は既に夜の9時すぎ、、、。腹減ったなぁ、、、。「お!ビールとつまみがある!!」けど、諦めてください。「まぁ、、いいや、、、。もう寝よ、、、。」

 

②夕飯を家族で食べます。あっという間に食べ終わります。「足らないな、、、。おかわりある?」「あるよ。」けど、諦めてください。「まぁ、、いいや、、、それなりに食べたし、、。」

 

③飲み会の終わり。地元の駅を降りて、「お!!ラーメン屋がやってる!!」けど、諦めてください。「まぁ、いいや、別に腹減ってるわけじゃないし、、、。」

 

私は趣味が食べ歩きというほど、食べることが大好きです。昔から大食いと言われておりましたが、あきらめダイエットを行うと諦めがつくというか諦めるので、そんなに食べなくても平気になります。ライザップとか通うお金がない人は、諦めてみるのも一つのダイエット方法かもしれませんよ、、、、。あとはさっさと歯磨きをしてしまうというのも手です!!

 

それでも食べたいあなたにおすすめ!!

 

↑ 男ならすっぱり諦めましょう!!食べるとクセになります。でも食べない事もクセにできます!!