40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

思い出のラーメン ランキング 第9位 池袋屯ちん

ラーメンという食べ物には、ドラマがあります。泣いて笑って、沢山の思い出と共にその傍らにはいつもラーメンがありました。そんな思い出の一杯をランキング形式で、お知らせいたします。

 

では早速、第9位は??

 

第1位 ・・・XXX

第2位 ・・・XXX

第3位 ・・・XXX

第4位 ・・・XXX

第5位 ・・・XXX

第6位 ・・・XXX

第7位 ・・・XXX

第8位 ・・・XXX

第9位 ・・・池袋屯ちん「屯ちん食べたら、ラオウ昇天!!」

第10位 ・・・ 壱八屋 「その子は笑顔でごちそうさまと言い、そして去っていった。」

 

 

その日は、会社の同期5人で川崎にあるパチンコ屋に朝から並んでいました。当時の我々は土・日と暇さえあればパチンコばかりやって、勝った人が負けた人に焼肉を奢るというパターンで一緒にいたのです。

とはいえ、所詮パチンコ、、、基本的に負けます。その日は昼過ぎ時点で全員マイナス、、、。普通は一人二人は勝ってるやつがいるのですが、9時に開始して、1時には4万負けという同期もいたぐらいです、、、。

 

あまりにも流れが悪すぎるという事で、ご飯を食べに行こうという事になりました。行く先は決まって牛丼屋、、、。理由は早いし近いから、、、。でもその日は、私と別のラーメン好きは、ラーメンを食べに行きたいと主張しました。

結果、5人いた動機は、牛丼組3人とラーメン組2人に分かれたのです。で、私ともう一人はラーメン屯ちんに行ったのです。

 

ラーメンを食べて終えて帰ってくると、牛丼組はすでに昼を終えて、午後の部に突入しておりました。私は何の気なしに、当時はやっていた北斗の拳に座りました。午前中全然ダメだったのに、屯ちんを食べて戻ってくると、2000円であっさりと当たり、ケンシロウのオーラは赤!!ちょっと期待しつつ打っていると、なんとそのままラオウを倒してしまったわけです。都合24連ぐらいし、一発逆転勝利を飾ったのです!!

結局その日は、ラーメン組の2人が勝ちで、牛丼組の3人が負けました。私は牛丼組にお前ら昼に牛肉食って、夜も食うの?とバカにしながら焼肉を奢ってあげました。

※この話は嘘?本当?でもまぁ、どうでもいいでしょう実際、、、、。

 

さて、屯ちんといえば、私はつけ麺!!

これが至高!!普通盛りも大盛りも値段は一緒!!いつものように大盛りをお願いします。

 

 

大盛にしても、値段は一緒です。

 

 

 

相変わらずの濃厚なとんこつベースのスープ!!このつけ麺は、このスープが最高なんですよ!!以前よりも若干とんこつが強めに感じましたが、これはこれで美味しい。以前は、この麺の上に辛味が載っていましたが、どうやらそれはなくなったらしい。

 

そしていつもの通りにこれ↓ 割りスープ!!

 

 

割りスープはもらったら、まずはそれ単体でどんな味かを確かめます。白濁なスープで、少しコクのあるスープです。俗に言う割りスープは、いろんなバリエーションがあるので、私はそれが結構楽しみなんです。屯ちんの割りスープは、味を変えずもともとのスープをより楽しめる感じなんです!!そりゃー飲み干しちゃいますわ。

 

そんなラーメン好きな貴方にお勧め!

 

↑ 一人暮らしなら間違いなくこれ買ってます!!