40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

大人の休日 男の楽しみは理解されない その2

※ずいぶん前に投稿した記事ですが、そろそろ開幕に向けてこちらも準備を進めていかなきゃならないので、再投稿します。

 

女子供にはわからない。これぞ大人の楽しみ!!

家族の理解など得られないし、おそらく誰も認めないでしょう。場合によっては、大人の男性ですら認めないかもしれません。

ただ、好きな人は好きなんです!!いるんですよ世の中には、え?それ楽しい??というのを楽しむ人たちが、、、。

 

何がというと、これですこれ!!MLB.COMの実況サイト!!!メジャーリーグの中継がない場合や見れない場合はこれで楽しみます。

 

http://mlb.mlb.com/home

 

20160916105024460.jpg

 

ただピッチャーとキャッチャーが投げた、打ったがわかるのですリアルタイムで!!もはや映像すらありません。スピード感もありません。でもリアルタイムで想像しながら楽しむんです!

 

20160916105021963.jpg

 

さらに個人的な成績などの情報に事細かにわかります。残念ながら英語ですが、、、、。ですが、なんとか分かる部分もございます。英語の勉強だと思えば、多少は読む気にもなります。これを見ながら、今日のまーくんは、、、とかダルビッシュは??とかをリアルタイムで応援できるわけです!!

 

リアルタイムで応援するのですが、たまに更新が止まります。通信の問題なのか?なんだろう?何があったのだろう??と不安になるのですが、雨が降って一時中断してたり、誰かが怪我してその治療中だったりと見えないからこその楽しみ方があります。

以前、野球中継が毎日やっていところ、9時半を過ぎて延長時間が終わると、父親がラジオを聞きながら風呂に入ってたのは意味がわからなかったのですが、それと似た感じかもしれません。

 

ですが、まぁ、家族、、、子供はもちろん妻も全くこの行動に理解を示してくれません!!まぁ、わからないでしょうけど、これこそ男のロマンだと思いませんか??想像しながらリアルタイムで楽しみ、その後ニュース等で確認、後日新聞で確認とこれまたいろんな楽しみがあるんですよ!!