40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

アウトレットにベンツ!?圧倒的王者の風格!それがメルセデス!!

随分前の記事です。ブログを引っ越したので再投稿します。

 

木更津にあるアウトレットに、行ってきました。

 

ふらふらと歩いているとなんとベンツがたくさん!!

どういう事?どうやらベンツすらアウトレットのようです。

まぁ、車のアウトレットでどういうことかよくわからないですが、やはりメルセデス・ベンツはそのエンブレムだけ見ても迫力がありますね!!

 

うーーん、かっこいい!!

 

 

飾られているのは、どうやらそんなに高くない部類のベンツのようです。でもまぁ、普通に高いですが、、、。

でもそんなに高くなくもベンツに乗ることができるんです!!そんな世の中になったのですよ!!確かベンツのCクラスを日本に投入するときに、ベンツのブランドが下がるとして結構な反対をされたようです。

それだけの価値があり、そして盲目的にカッコいいと我々が思ってしまう。それがベンツなんですね。

 

青いベンツです!!かっこいいですね!!私が選ぶならこれもいいなー!!でもちょっと若者向けかな、、、。

20160830235331721.jpg

 

ワインレッドのベンツです。私が昔乗っていた、日産のアベニールという車に似ている、、、。色が、、、。

20160830235312992.jpg

 

でた!!黄色いベンツ!!ど派手なカラーで圧倒されますね!!

20160830235252801.jpg

 

さて出ました!!なぜかはわかりませんがベンツといえば、黒orシルバーor白!!

20160830235232729.jpg

 

800万円だそうです。高い!

 

かっこいいけど、なんか車に気を使ってしまいそうです。私にはまだベンツが似合う人間にはなっていないのでしょうね。

 

基本的に、こういう車を買う人は常に新車を乗りたいという考えで買うようです。

どういうことかというと、例えば新車で300万円の車を買ったとして、最初の車検まで3年なのでそこまで乗る。

で、それを200万円で売りに出すわけです。すると差し引き100万円。

3年で100万円という事は、一年あたり33万円。

12か月なら3万円切りますよね。つまり月3万円で新車に乗ってる訳です。

それに比べて私の場合、10万キロ以上は乗ってやると思っている訳ですから、手放すころには値が付かない、、てことになります。

 

どっちが得かとかそういうのではなく、どういうライフスタイルか?というのが車の買い方に表れるかもしれません!!

 

新車でベンツとかいいなー。

 

そんなメルセデスオーナーにお勧め!

 

↑ ベンツ愛もここまでくると大したものです!