40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

大人の休日 男の楽しみは、理解されない。

ずいぶん前に投稿した記事の再投稿です。ブログを引っ越したので、、、。

 

休日の大人の楽しみは、やはり部屋でのんびりと過ごす事。

テレビを見ながら、ぼけーっと過ごし何なら昼寝してグダグダする。

人によっては日々忙しいビジネスマンは休日こそ遊ぶというのも、アリでしょう!意識の高い人たちはそれがいいのでしょうが、私は違います!

休日は休日です。寝たいんです!でもね、家族がいるとなかなかそれが許されない!

 

そんな中楽しみといえばテレビです!!テレビを見ながらぼけーっと過ごすのですが、家族それぞれにチャンネル主張がある訳です。一昔前なら、大黒柱たる父親がこれといえば、それが絶対だったはず!!ところが私がテレビを見ていると子供たちが、チャンネル主張をしてくるのです!

そんな子供たちを私が一喝すると、今度は妻が文句を言ってくる始末。ちなみにすべての面において、妻の主張には逆らえなくなっております。

 

さて、ではみんなそれぞれ何が見たいのかというと、以下の通りです。

 

妻はよくわからないドラマ・・・・いや、何をそんなに見たいの?もういいんじゃない??ユーチューブで見ればいいじゃん。私が見たいドラマは勇者ヨシヒコだけです。

東京○○娘とか、逃げ恥だとか有名ならまだしも、昼ドラじゃない??っていうレベルのドロドロ劇ね。日本のためにならないと思うんです。こういうドラマばかり流すのって。家に帰ってきた時に妻がこれ見てると、夫はどうしたらいいのでしょう?一緒に見るのが正解なんですかね?いやー、キツイですよ。

 

長女はドラえもん、実験番組・・・・・まぁ、ありきたりです。そんな私も最近ようやく新ドラえもんにも慣れてきました。

大山のぶ代さんのドラえもんに比べて、今のドラえもんってクールじゃないですか?以前はもっとのび太と一緒にバカバカしいことしてた気がするんですが。あとしずかちゃんは、あんなにヒステリックじゃなかったはず!!

 

次女はドラえもん、秘密のここたま・・・・・ここたまっていうのは、まぁかわいいキャラがいっぱい出てくる女の子向け番組です。

まぁね。こういうアニメにありがちなのが、お母さん綺麗!お父さん素敵!!みたいなやつね。いやいや、こういうお宅のお父さんお母さんって絶対子供たち怒鳴ったりしないじゃないですか。そんなん無理です!子供は理想的な子ばかりじゃないです!

 

さあ、では大黒柱たる私(世の中の男性一般)が見たいものは、何かと言うと野球とゴルフ!!!あとスポーツ全般!!!皆さんそうでしょ!?

日曜の昼間っからビールとかコーヒー、紅茶片手にこれらを見ているのが一番の幸せです!!土曜日・日曜日の午前中、見るのはやはりMLB!!!もうすぐシーズンが始まりますよ!!マー君、ダルビッシュ、岩隈、マエケン!!彼らの活躍を楽しみにしている訳ですよ!!

 

20160719235953786.jpg

 

故障明けのダルビッシュの活躍が楽しいんですよ!!

 

20160719235939974.jpg

 

マー君の活躍は相変わらずだし、岩隈もまだまだ行けるし、何しろ2年目のマエケンね!!楽しいですよね!!

あとゴルフねゴルフ!ところがね、家族は誰も私と一緒に、野球とかゴルフを見ようとしないわけですよ!!

 

よく好きな男性のタイプは?とか聞くじゃないですか?「スポーツマンでー」とか女子は言うじゃないですか?あれ嘘ですよ。なんとなくスポーツマンがさわやかだからとか言っているだけです。

彼女らは別にスポーツ好きじゃないのです!!実際にうちには女性が3人いますが、このざまです。で、リアルタイムで見ようとすると、やれ録画していたドラえもんを見せろだの、教育テレビで実験の番組が始まるだのと、騒がしくてとても見ていられません。

 

で、仕方なく録画するんです。マー君の試合、ダルビッシュの試合を!

何なら、ゴルフも録画しておきます。

で夜にこっそりと確認するんですよ。今日のマー君はどんな投球をしたのだろうとか、マエケンの形の調子はどうか?ダルビッシュの圧巻のピッチングは見られたのか?とか、分析をしなくてはいけません。

リアルタイムで応援できないのは残念ですが、これこそが大人の楽しみなんです。

 

妻が言います。なぜ結果の既に分かっている試合を録画してまで見るのか?意味が分からないと。

 

大人な私は言い返さず、ただほほ笑みを浮かべ、心の中で思います。いや、あなたの録画しているよくわからない恋愛ドラマより数倍面白いよと、、、。

確かに私はマー君やダルビッシュの知り合いでもないし、彼らと会う事もないでしょう!せいぜい彼らのツイッターをフォローするぐらいです。

でも、それが楽しいのです!!一見すると無駄な行為かも知れませんが、これぞ大人の楽しみ!休日の過ごし方なんです!!

 

ちなみに先日テレビでアッコさんが、旦那が大の巨人ファンで、リアルタイムで見ていた結果を、ニュースで再確認するのが許せないとテレビで言ってましたが、これぞ正しい成人男性の姿です!!

 

皆さんだってきっとそうなはず!!さあ、野球開幕まであと1ヶ月程度です!期待して待ちましょう!!

 

異論・反論は受け付けません!!以上