
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

娘とゴルフ練習 家族でゴルフするなんて素敵じゃないですか?

随分前の記事ですが、再投稿です。

 

気がつけば空手を初めて1年が過ぎようとしております。

はじめは娘のためと始めたのですが、私のほうがハマってしまい、今は空手の魅力にどっぷりはまっております。

 

ですが、当時は、空手よりも個人的には娘にゴルフを習って欲しかったのです。

何故か!!?ゴルフのできる女性はきっとモテる!!!私の経験上ゴルフ場にいる女子は、スキー場にいる女子と一緒で、2割増で可愛く見えるものです。

 

そりゃー、プロゴルフのイボミちゃんとか、その辺にいたらメチャ目立つと思うのですよね。

 

 

あと実際、私の後輩でも女性でゴルフをしているというだけで、おじさんたちと会話が弾むわけです。今やゴルフは女性がやってても全然不思議じゃない訳です。

 

実際私も、お客さんでそりの合わなかった取締役がいて、あんな会社取引先から外しちまえ!!なんて言われてたのが、ある日ひょんなことからお互いゴルフ好きということで、意気投合し一緒にゴルフに行く仲になり、非常に良くしてもらった過去があります。ゴルフは経験がモロにでるスポーツなので、ある意味生涯楽しめるスポーツなのではないかと思うのです。

 

自分で練習すればするほど上手になっていくその過程が楽しくて仕方ないのは、空手と一緒です。

もし空手でなくて娘がゴルフを習っていたら、毎週一緒に練習に行ったり、彼女がゴルフ好きになったら、一緒にコース回ったりと夢が広がるわけです。彼女が社会に出た時に、ゴルフできますなんて言ったら、そりゃーいろいろ得するんじゃないかと思うんです。

 

ただ、いろんな理由で空手を習い始め、それはそれで楽しい日々を過ごしており、果たしてどっちが良かったのかは今となってはわかりません。いつの日か娘がゴルフに目覚めて、いつの日か一緒にラウンドしてみたいなーなんて思う日々。

 

ちなみに娘は、ゴルフ練習に数回行っただけで、私はゴルフができるなんて勘違いしちゃってるのです。

ゴルフの道は、相当に長く険しいということを、いつか知るのでしょう。まぁ、実際にやり始たらの話ですが、、、、。

 

私の夢はいつの日か家族でゴルフコースを回るという日が来ることです。

私の父もゴルフ好きでしたが、数年前に他界してしまい、できれば孫と一緒にゴルフとかさせてあげたかったなーなんて思っちゃいますね!!

 

みなさんゴルフは楽しいですよ!!

 

 

そんなゴルファーな貴方にお勧め!!

 

↑ ワイヤーの靴は一度履くともうやめられません!!