40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【ネタバレ注意】君の名は。を見た! その① 私の映画鑑賞

※この記事は、2016年9月6日に書いた記事です。ブログを引っ越したので再投稿。

 

話題沸騰中の映画「君の名は。」を見ちゃいました!!

ネタバレ注意です!!まだの人は見ないで!!

 

君の名は

 

いやいや、美しい絵と感動のストーリーで、素晴らしい映画です!!

 

さて、この映画の評判をネットで見ると、皆一様に素晴らしいとか感動するとかの絶賛が相次いでおります。

私も映画好きなんで是非見たいと思っております!!でもね、ツイッターを見るとこんな声が。

「カップルだらけ、、、耐えられない!!」「素晴らしい映画!隣のイチャイチャしだすバカップルがいなけりゃ最高!」「思わず涙した。帰りにカップルだらけの中、号泣した。」「カップルに挟まれた、お互い最悪、、、。」などなど、、。

私の場合、それにさらにオッサン(大人)であるというハンデもあり、簡単には決断できませんでした。

 

とはいえ、やはり見たいものは見たい!!という事で。まず選んだのはレイトショー!平日のレイトショー(21時開始)ましてや月曜日!!まず高校生がいない!これは大きい!となりで高校生ごときに、キャッキャウフフされた日には、たまったものじゃありません。

 

20160905194723461.jpg

 

↑ 19時19分の状況です。戦略を考えます。まだこの時点では大して埋まっていない。

F19~21の4連続とH9~12の4連続は一体何だろう。普通に考えると、ダブルデートなのか。いや違う!!これはまさかの「君の名は。合コン」なのではないだろうか?4対4の、、、。でなければこんな配置はおかしい!!私が思うに、F列の女性4人とH列の男性4人が、映画鑑賞しながら徐々に席を移動し、G列で出会い「君の名は?」で、お互い名乗ればカップル成立という出会い系であろうことが予測できます!そんなのに巻き込まれては大変です。F列とH列付近には近づかないようにします。

 

20160905194711455.jpg

 

さらに30分が経ちました。少しずつ埋まってきています。うーん、、どこにしようか、、、。

よーくみてみると、ぽつりぽつりと一つだけで席がとられているではありませんか!!なんと私以外にもボッチ鑑賞者がいるのか!!これは心強い!!

 

20160905231258119.jpg

 

さらに30分前になりました。結構埋まりましたね!!やはり映画は見やすいとされる中央部分に人は集中します。

一方R12のような、あからさまに映画よりもイチャイチャしてやろうという不届きな輩もいるようです!!

今回の作戦は、やはり「オッサンなのに、若者向け恋愛アニメを見る」という高難度のミッションをクリアしなくてはいけません!!

特にカップルだらけという、非常にセンシティブな状況下で私は耐えなくてはならないのです。

都内の猛者たちですら、カップルの毒気にやられた等怨嗟の声が聞こえてくる状況です。

 

ふと気が付いたのです!そうだ、これはつまりメンタルの修行なのだと。メンタルとは中々鍛えるのが難しいが、非常に重要である。ゴルフもメンタルのスポーツと言われますし、空手も形も組手もやはりメンタルが強くないと勝てません!

だから私は突撃するのです!!堂々と恐れることなく!!カップルに紛れてオッサン一人で映画を見るのです!

これは修行の一環であり、恋愛映画を楽しむ為のではなく空手の鍛錬である!!

 

20160905231301412.jpg

 

そうと決まれば、私は敢えてJ6の席を押さえ、入場者全員の顔を見てやることにしました!!

 

そして意外なことが分かりました。田舎の映画館の平日のレイトショーという事もあったのでしょうけど。

カップル5割、同性の友達3割、ボッチ2割ぐらいでした。また私同様サラリーマン風のオッサンボッチは私を入れて5名ほど確認できました。皆さん「修行とはいえ、大変ですな。」とお互い声にこそ出しませんが、目で挨拶をします。なかなか鍛錬として良い経験ができました。

 

20160905194714744.jpg

 

さあ!次なる鍛錬の場もあるようです、、、、。