40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【マンガ】空手の帰り道、親への感謝と自身の成長!?

※この記事は、ずいぶん前に投稿した記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿です。

 

親には感謝しているのですが、中々伝えにくいものですね、、、。でも大人になれば?誰しもが親に対して素直になれるものだと思っています。

 

これはそんなお話。

 

空手帰りはコンビニでご褒美にお菓子を買ってあげます。モノで釣ってるわけじゃないですが、それで空手を好きになってくれたらいいのです。

 

娘が迷いながら笑顔で持ってきたものは?

 

たった数十円の買い物ですが、

娘の純粋な笑顔に私は胸が締め付けられました。

 

ふと、育ててくれた田舎で暮らす母を思い出します。

 

偶然にもその夜、母からの電話。

 

他愛のない話も、何だか嬉しいですね!

 

5分経過。

 

 10分経過

 

15分経過

 

20分経過。

 

大人になりきれない自分が悪いんです。きっと、、、。

 

いつになったら素直になれるのだろう、、、。