40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

大人に効果的!空手の為の開脚・股割を補助機械で行う。

私の場合、空手をやっているので、いつの日か上段回し蹴りを打ちたい!!ただそれだけ!!

 

上段回し蹴りを打つには、どうしたらよいのか?いろんな人に聞いてみました。

いろんな意見があります。筋力だけで打てるとか、逆正座をするとか足を広げて小刻みに動かすとか、バレリーナみたいなポーズをとるとか。

 

結局のところ、聞くとやはりストレッチとのこと。

で、開脚・股割りができたらかっこいいし、多分回し蹴りも打てるはず!!という事で、いろいろ試してみました。

 

が、全然できない。

 

すぐに嫌になり、ネットでいろいろと探してみると、いろんなやり方があるようです。例えば壁を利用した開脚など結構いいと思います。

 

ネットで見つけたのがこれ!!「ボディメーカーのレッグストレッチャー」です!!これは効果的!!

 

真ん中の棒を手前に引っ張ると、両サイドの棒が開きそこに脚を当てることで、開脚ができます。

これは楽!!楽といっても辛いですが、、、、。他のやり方よりは、はるかにやる気が出ます。

空手の練習の前には、必ずこれで30分程度開脚してから行きます。

 

で実際に、これ使ってたら全然開かなかった足が、ちょっとずつ開いてきたんですよ!!

 

誤解を与えてしまいそうなので、言っておきますが、決して身体的に楽に開脚できるとか、簡単に足が開くというわけではないのです。

 

他のやり方よりは、開脚に取り組むことがそこまで嫌じゃない!手っ取り早く開脚できそう!!な気がする。という程度です。痛いものは痛いし、、、。でもその「程度」というのが非常に大事で、実際に開脚をする・しないの境目はこの機械があるか、ないかの差なのです。

 

 

始めた頃より明らかに手前まで引っ張れるようになると楽しいですよ!!

 

 

そんな開脚する貴方にお勧め!!

 

↑ 実際使ってみて、効果はあると思いますよ。ちなみに開脚すると老廃物が流れるので健康に良く痩せるらしいです。