40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

足腰のトレーニング それなりに鍛えられます。

最近体を鍛える道具として、利用しているのがこれ!!

 

 

子供用のキックボードです。子供は自転車の練習、私はこれで後ろを追っかける感じです。

自転車程楽ではなく、とはいえ走るほどつらくないので、自転車練習している子供と一緒に移動するにはちょうどいいです。

 

坂道を登ったりするとそれなりに負荷がかかるので、結構足腰の強化にちょうどいいと思います。

但し!!欠点が、、、、。片足ずつしかキックしないので、偏っちゃうんですよね。

 

ただ走るとかもそれなりにつらいので、こんなので運動するのもアリではないでしょうか?

 

 

そんな鍛えたい貴方にお勧め!!

 

↑ 大人用とかあったのか、、、。