
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

人は皆平等である。だが運は平等ではない!

この記事は、2016年8月の記事です。ブログを引っ越したので再投稿します。

 

私が運が悪いのかもしれません。

 

よく言う晴れ男とか雨女とかいるじゃないですか。あのレベルのオカルト話なのかもしれませんが、振り返ってみると確かにそうです。

だからギャンブルには勝てないし、いろいろと損をします。 でも神がかり的に、絶体絶命の状況で事故を回避出来たり、一発逆転があることも結構ありました。

 

さて、先日お盆時期に帰省をしまして、近くの温泉ホテルに泊まりました。 

そこでありましたね!!ビンゴ大会!

1枚300円で、義母が人数分買ってくれます。 一等は5000円の商品券!!あとおもちゃが多数!!200人ぐらいは参加してる感じです!! 私にも一枚。

 

さあ!!子供たちのためお父さん頑張るぞ!!!!

 

20160816204810513.jpg

 

まぁ、この年になると結婚式の余興とかでビンゴというのは、思いのほかそろわない事を知っています。 これがバンバン当たっちゃうと、二次会しらけちゃうでしょ!! だから、スタートしてから3つぐらい番号がなかった程度で、動揺も心配も全くありません!!

 

子供たちが、無い無いと騒いでおります。

 

ふん。かわいいものです。 「まったく経験値が無さすぎ!!こんなもんなんだよビンゴって」と得意げに説明します。 さあ、番号はどんどん読み上げられて、10個ぐらいは来たでしょうか。

 

20160816204810513.jpg

 

 

ん??あれ?? 一つもあいてないぞ。

でもお父さんは焦りません!!そんなもんなんだよビンゴってのは!

過去には、ビンゴ大会でディズニーペアチケットを当てた実績もあります!! 子供らのビンゴの穴も空きだしました。妻などリーチがかかったとか言ってます。 まぁ、最終的には俺が勝つさ。と心に余裕を持ちます。番号は進みます。

 

だいぶ数字も出てきましたね。

 

おかしい、一つも空かない。流石におかしい気がしてきました。

20160816204828014.jpg

 

あまりにも空かないんで、写真撮っちゃいましたね!

オイオイ、おかしいだろう!!

20個近く番号呼ばれてるのに、私のシートは一つも穴が開いていない!

なんだよこれ!!こんなバカな話があるか!!? 現実には起こらない確率なんですよ!!本当に!!

 

一つも空かないとかおかしいだろう!!!

横で娘たちが、「パパ、一つも空いてないよ」「どうしてだろう?変だね。」とか聞こえるように言っております。 前の席の観光客が、半笑いで私を見ている気がします!! とその時、妻がビンゴ!!

 

オイオイ!!俺一つも空いてないんだけど 妻はなんと一番にビンゴ!!景品をもらいに行きます!!景品は個人的には、商品券が良かったですが、流石にそこは大人です。

おもちゃを選ばせてあげました。

※但し一番高そうなやつ!!

 

ていうかね、おかしいおかしいとは思っていましたが、これは一体何なんだろう!! 例えば、パチンコで負けまくって、おかしいだろう!!

200分の1がなんで1000以上来ないんだ!!とかね、、、。

でも本当にあるんですよ。こんなのが!! だから私はもうね、、呆れてしまいました。 ああ、、これは俺が前世でとんでもないことをやらかしたか、国家の陰謀か、はたまた呪いのビデオを見ちゃったのか? 運に頼るようなギャンブルやっちゃダメなんだと改めて思いました!!

 

で、私は結局当たるどころか、リーチすらかからず、ビンゴ大会は終了!!

なんだろう、みんながダブルりーちだのトリプルリーチだのと盛り上がる中、何もリーチのかからないというか、むしろ序盤ですか?っていうレベルのビンゴカードをもって、呆然とする私。

 

私はそのカードを握りつぶしたのでした。

 

こんなにも運の要素を否定されたら、そりゃーかてません! それが俺の人生ならば、ギャンブル運などこっちから捨ててやる!!!フザケンナー!!!!

 

だがしかし、、よく考えてみてほしいのです。 なんと一番に当てたのは、妻なんです。つまり子供たちは一番景品をもらえました そう!!家族単位ではむしろ運はいいんです!!

 

私はきっとこれまでの人生で運が悪かった分を、一発逆転の宝くじで戻ってくると思います!!

いや、、絶対に当てて見せる!!