40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【東京ラーメン百選】 麺屋武蔵 新宿本店 完成度の高い、行列必至のラーメン店!

むさしと言われて何を思い出します?

 

1、剣豪宮本武蔵

2、漫画六三四の剣 の六三四

3、武蔵坊弁慶

4、武蔵丸

5、格闘家の武蔵

6、武蔵の国

 

色々ありますが、やはり麺屋 武蔵でしょう!!

 

定番中の定番、濃厚つけ麺を頼んで、その濃厚なラーメンに酔いしれることができます!!

 

 

 

見てください!!武蔵の名に恥じぬ堂々たるチャーシューと完成度の高そうなこの雰囲気。

 

大概美味しいラーメン屋さんというのは、このラーメンの雰囲気がもう出来上がってますよね!

 

 

濃厚つけダレは、カツオだしを感じますが、豚骨&魚介でレベルの高さが感じられます。スープは割とドロッとしており、麺によく絡み平打ちの麺と非常にあうんです!!

 

ここが悩みどころなんですよね。

 

私は麺がもう少し硬い方が好みなんですが、このスープとの相性でいえば、柔らかい方があうのだろうと思うのです。

 

まぁ、どっちにしてもおいしいですがね。

 

 存在感のあるちょっと甘めのチャーシューもいい感じです!!

 

存在感だけでなくしっかりした味付けで実にうまい。

 

ここのスープ割はあっさり系ですが、濃厚&あっさりのスープ割もよい感じです。

よく練られてるなと感じます!!ラーメンへの情熱を感じます!

 

 

ただねー。毎回毎回思うのは、武蔵に来ると私つけ麺ばかり頼んじゃうんですよね、、、。 それ以外のラーメンも美味しいのですが、ついつい、つけ麺頼んじゃうんです。

 

 

それもこれもつけ麺がおいしいからなんですが、他のも同じぐらい美味しいんです!!

 

麺屋武蔵 新宿本店 つけ麺 スコア93