40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【ネタバレ注意】シン・ゴジラを見た!!その④  私の映画鑑賞

 

ゴジラの話です。

 

閲覧注意です!!ネタバレ含みます!!まだ見ていない人は見ないで!!!

 

gozira.png

 

さあ、見てきちゃいましたね。シン・ゴジラ!!!

すでにゴジラネタだけで4回目です。

何を言えば伝わるのか、あの面白さ!!あの映像!!あの迫力!!そしてあのゴジラ!!

 

そういえば、あまり過去のシリーズってみたことなかったんですよね。ハリウッドのは見ましたが、結構面白かったです。

 

ちなみにイグアナが進化したゴジラ(初期ハリウッド版)は、ゴジラとてしみると違和感しかないけど、パニック映画としてみると面白いそうです。私はゴジラ映画としてみたので、ダメでしたが、、、。

 

そこで、気を取り直して、名作シリーズのリメイク「メカゴジラ」を見てみました!!

主役は釈由美子だったと思います。かわいい!!自衛隊の中にこんな人がいたら、まず広報担当になるでしょうね、、という気がします、、、。

 

それはいいんですが、あのね、、ハリウッド版ゴジラ、シンゴジラと見て2002年のメカゴジラを見ると、もうね、、、予算の都合もあるんでしょうけど、突っ込みどころがあまりにもありすぎ!!!

最後の方は逆にそこが面白くなっちゃって、、、。

まずゴジラがやや小さい??

なんか、ちょっとしたビルというか大きさがシンゴジラとかハリウッド版のゴジラぐらいの大きさが感じられない、、、。

ていうか、メカゴジラを4年で作るんですが、自衛隊が作るんですよ。その道の専門家を集めて、、、、。

 

で、もとになるのが初代ゴジラの骨!!!

いや、、いいですよ。ゴジラの骨をベースにメカゴジラを作る事は、、、それっぽいし、、、。骨から作るとか言われると豚骨とかそういうのをイメージしちゃいますね、、。ラーメンみたい、、、。

 

で、そのメカゴジラ、ゴジラの鳴き声に共鳴して、さっそく暴走してしまう訳です。ミサイルとか積んじゃってる分、ゴジラ並みにたちが悪い。

 

でも骨が感じ取っちゃうわけ??いったいどうゆう仕組みでメカゴジラを作ったの???

というかね、メカゴジラは、エバンゲリオンと一緒で燃料が切れると動かなくなります。で、どうやら電気っぽい燃料なんですが、それなに??なんか燃料の補給が、無線で行われてるんですが、、、電波??と思っちゃいました。あの燃料は何なんだろう、、。

 

あとね、メカゴジラを運ぶのに自衛隊の戦闘機2機で運ぶって無理がない??いや、、鉄の塊であの大きさですぜ??

 

あと、最終的に釈由美子がゴジラに乗り込んで戦う訳ですが、あれ転んだらどうやって立ち上がるの??

てういか、中で操縦するなら、もうちょっとこだわってほしかったなぁ、、、。

 

2002年のメカゴジラを見て、最近のゴジラはすげーなって事が分かりました。

 

というかね、、、そもそもゴジラってなんで日本に来るの??メカゴジラの映画の中で、2頭目のゴジラって言ってましたが、ハリウッド版もシンゴジラも「なんだあれは?!」から始まります。その点メカゴジラは、2頭目なんでオイオイまた来たよって感じなってます。

 

ハリウッド版のゴジラは、怪獣が来たのでそれを単に倒しに行くのですが、シンゴジラは全くの不明です。

 

いや、、、これほどの迷惑があるでしょうか??ってレベルです。映画の中で「日本は唯一のゴジラ被害国」と言ってましたが、、、、何か聞いたことある言い回しだなと、、。

 

あと映画メカゴジラには、なんと松井秀喜さんが出てきます!!私は大ファンなんでそれだけで満足です。

完全にセリフ棒読みだし、無駄にホームランを打ってみたりと正直意味が分かりません!!

だが!!それがいい!!!

何故なら松井秀喜だから!!

 

いや、メカゴジラ、、。ていうか、ある意味面白いです!!見てみるのもありですよ!!

 

 

そんなメカゴジラ好きな貴方にお勧め!!

 

 

↑ ほら!!こういうのがあるからゴジラシリーズは侮れません!!