40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

お勧めの音楽!!楽しむことを忘れた大人たちへ。② 俺的ヒットパレード!!

素敵な音楽出会っていますか?

仕事が忙しい、、聴くのは懐かしのメロディばかり、飲み会の2次会でカラオケに行ったら、歌う曲がない、、、。音楽に興味がなくなった??

いいえ、それは違います。それは音楽を聴くことを諦めていませんか?

そう、音楽を聞かないのは、人生を楽しむ事を忘れちゃったんです。

 

20160721011906861.jpg

 

それでは私のレコメンド!!大人の音楽ヒットパレードをお伝えします。※もはや好きな音楽しか入れてないので、順位とかはないです。

 

一度聞いてみてほしい、最近音楽を聴いていなかった大人たちへ送ります!!

 

1.This love  マルーン5

2.Doragon Night SEKAI NO OWARI

3.Trick or Treat  MAN WITH A MISSION

4.Emotions  MAN WITH A MISSION

5.higher  MAN WITH A MISSION

6.SCENT OF YESTERDAY   MAN WITH A MISSION

7.炎と森のカーニバル   SEKAI NO OWARI

8.PLAY  SEKAI NO OWARI

9.Sick Lady...たぶん    ゴールデンボンバー

10.青い栞  Galileo Galilei

 

 

回目は  3.Trick or Treat  MAN WITH A MISSION   です!!

 

 

さてMAN WITH A MISSION ですが、今一表舞台に出てこないので、ご存じない方もいるかもしれませんが、オオカミの姿をしたロックバンドといえばお分かりになる方もいらっしゃるかと、、、。彼らの楽曲は、最高にかっこいいです!!

いやマジで、当時、私がハマったロックバンドの上を行きます。音楽はかっこいいうえにボーカルの声がいいんです!!低音の歌声の時は、かっこよすぎです!!このカッコよさは他ではないですね!!

 

ところで私は音楽雑誌というのが嫌いです。何故なら、音楽雑誌はそのロックバンドとかの背景とか、社会情勢とかに結び付けて彼らはこういう主張だから、、、とか書いちゃってる訳です。私は納得いかないですねそんなものはどうでもいい!!

音楽というものは、聞いてみると、体が踊りだしちゃったり、楽しくなちゃったり!!脳と心で感じるものであり、考えてどうこうとかバックグランドがどうこうとかそんなのはどうでもいいのです!!

 

彼らの歌が私の心に響くのか?魂を揺さぶるのか??それだけであり、それ以上でも以下でもない!!

だから聴くんです。彼らの楽曲を彼らの音楽を!!!その最上級がこのMAN WITH A MISSIONだと思います。本気で。

 

さて、では今回のタイトルにもなっているTrick or Treat」ってご存知でしょうか?ここでいうトリックとは、いたずら。トリートとは、おごるという意味。

要するにハロウィンの子供たちが「なんかおくれ!!じゃないといたずらしちゃうぞ!!」という決まり文句です。

 

この曲は基本歌詞が英語なんでまた勝手に訳します。※たぶんちょっと違いますが気にしないで!!

歌詞の意味はこんな感じ、、、。

 

別に身分証出せなんて言われないよ。

ちょっとこっちに来て見てみなよ。ほら今夜のパーティーにくる女の子たちだ。

ただ来ればいいんだよ他にやることないだろ。

お化けの格好してさ。

シャンパンを飲んで、パンプキンケーキを食べるんだよ。

今夜だけぞ!!特別だぞ!!

ほら!!ガキども照れるんじゃないよ!!

ほれ、こっち来ていいな!!

「Trick or Treat?」てさ。

 

踊るんだよ!そんで歌んだよ。ララララーって。

そんでわいわい騒げばいいんだよ。

そんで歌うんだよ!!

 

さて皆さん、どう思いますか?

ハロウィンとか言うと、日本ではコスプレして町を練り歩き、やれナンパして、酒飲んで騒いで、、、。

 

うらやましいけしからん感じになってますよね。

でもそれ、日本だけですから。アメリカじゃあ、子供のためのものです。

この歌は、アメリカのハロウィンに、ほら!!行けよ!!って言ってる微笑ましい歌だと勝手に思ってます。

 

いわゆる、私が苦手な「うぇーい!!」的なノリのパーリーピーポーの歌ではないんですよ。

 

それがいい!!本当のハロウィンの歌で、しかもノリが良くて上から目線なのもおもしろい!!

歌がポップなノリなのに、日本のハロウィン的な「うぇーい!」的なノリが無いので私は好きです!!

この曲ははじめなんとも思っていなかったのですが、聞いてるうちにハマるパターンでした。

気が向いたら聴いてみてください!!良さに気が付きますよ!!

 

私は大好きです!!

 

そんなハロウィンのコスプレに悩む貴方にお勧め!!

 

 

↑ これちょっとほしいかも、、、、。うぇーい!!