40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【ネタバレ注意】シン・ゴジラを見た!!その②  私の映画鑑賞

※この記事は、2016年8月の記事です。ブログを引っ越したので再投稿です。

 

前回ゴジラの話に到達できなかったので、今回は続きです。

閲覧注意です!!ネタバレ含みます!!まだ見ていない人は見ないで!!!

 

gozira.png

 

さあ、見てきちゃいましたね。シン・ゴジラ!!!

前回は監督のお話をしましたが、まずはその役者ですよ!!基本主人公というか、メインキャラは長谷川博己という人と石原さとみね。

この長谷川さん1977年3月生まれ、、、、同級生じゃん!!!ああ、、、片やゴジラの主演を務め石原さとみと共演できるとは、、、。同い年でもこの人生の差は、、、、。

役どころは、政治家なんですが私の勝手な推測では、モデルは小泉総理の息子のようなイメージを持ちましたね。若くて将来有望で、、、、的な、、、。

 

で、アメリカ側の交渉人的な立場で来たのが、石原さとみね!!彼女自身は可愛いです!!いう事ないです!!!クラスに一人もいない、学校全体で一人いるかいないかのレベルの可愛さですね!!

 

でもねーー最近は、深田恭子ですよ!!!深キョンは別格です!!!いつまで可愛いんだ!!いい加減にしろ!!って言いたい。何なのあの可愛さ!!もう大好きです!!!

 

まぁ、話はそれましたが、そもそも石原さとみさんの役どころが微妙なんですよ!!アメリカ上院議員の孫だか子供の設定ですが、完全に日本人じゃん!!!って思っちゃいます!!

大体ね、だったらまだローラとかハーフタレントにやってもらうべきですよ。

 

だって見た目がもろ日本人なんだもの、、、。

 

でもね。名前からして「さとみ」っていう名前は、皆かわいいんですよ!!私の調査結果では、実のその80%以上の人が「かわいい」ないしは「美人」もしくは「いい人」に当たる人種でした。

 

私も娘が生まれたら、さとみと名付けようと思っていたぐらいです。昔塾にいたさとみちゃんは確か可愛かったし、、、。バイト先にいた聡美ちゃん?は、バレンタインにチョコくれたし、、、。バイト仲間みんなにだけど、、、。とにかくサトミという名前はいいんです!!

 

あとは名前でいうと「ひとみ」ね。

 

これもまたいい!!

 

中学1年生の頃、学校の事務の綺麗で、素敵な20代前半ぐらいのお姉さんが、ひとみちゃんでした。

私は、当時野球部で職員室に先生を呼びに行く度に、ひとみちゃんの姿を見るのが楽しみだったのです。

で、ある日職員室に靴を脱いで入っていくと、ひとみちゃんが来て、「ちょっと靴かしてー!!」と言って、私の薄汚れた靴を履いてどっかに行っちゃったんですよ。

もうね、、、13歳ですよ。13歳の中学生男子の靴をね、、そんな綺麗なひとみちゃんが履いてく訳ですよ、、、。なんていうか、、、もうね間接キスどころの騒ぎじゃないですよ!!!ドキドキですよ!!

 

でも、私が2年生に上がると同時に結婚とかで学校やめちゃいましたけどね。

 

そして私は、中学・高校と女子と話をすることもほとんどなく、くらーい青春を送ることになるのです、、、。

 

あ、ゴジラ、、、、、??の話は、また今度で、、、。