40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京ラーメン百選 一風堂 西新宿

本日の東京ラーメン百選ラーメンは、全国的な有名店の一風堂。新宿アイランドタワー店です。

 

博多ラーメンといえば、まず最初に思い浮かぶのが一風堂さんじゃないでしょうか。

 というか一風堂を知らない人もなかなか居ないのではないかと思います。

店舗は東京どころか世界に進出している一風堂ですが、新宿アイランドタワーの地下にも入っております。飲み会の帰りとか締めに一杯なんて時にもよく利用します。

 

 一風堂というよりも博多ラーメンの特徴とも言えますが、とんこつですよね!

博多ラーメンはとんこつの味が合う合わないがあります。私はラーメン好きなのですが、たまに合わないラーメンに出会うこともあります。

そういう時はがっかりしますよね。

 

ですが、世界の一風堂!!食べたことがない人は、一度は食べるべきラーメンです。

 

豚骨ベースのコクのあるスープ!!なぜ人気店なのか?なぜ一風堂がここまで有名になるのか?というのが、一口食べてわかります。味わいが深いですねー。コクはあるのにしつこくなくて、豚骨特有の臭みもなくうまさだけが抽出されています。

このスープを作るのになんと18時間もかけるそうです!

こうして手間暇をかけて作られたスープはあの濃厚でありながらも、なめらかでまろやかな味を堪能させてくれるのです! 

仕事終わりにこの一杯!!ああ、今日もこのために頑張ったなと思える一杯です。

 

 

麺は九州のラーメンらしく、細麺です。

 

私は基本的に、中太麺が好きなんですが、最近こういう細麺もありだなと思うようになってきました。

 よく言う九州の豚骨ラーメンのバリカタとかハリガネとか、なんか最近ハマり始めました、、、今更ですがね。

最近はバリカタを頼んで、替え玉でかためをお願いする感じです。九州ラーメン系はこの替え玉の文化が素晴らしいですよね!

大盛りとは違う魅力があります。また味が少し変わるというのが嬉しいじゃないですか!?自分ごのみにちょっと変更することが可能です。

 

という事で、一風堂さんでした。いつの日か本場の博多ラーメン食べてみたいです!!

一風堂はいろんな種類のラーメンがかなりのレベルで美味しいですね!

 

一風堂 西新宿 白丸元味  スコア 84

 

 

【6月16日出荷開始】一風堂ラーメンセット[濃縮スープタイプ][赤丸・白丸各2食セット][賞味期限:製造日より30日[発送日より28日以内]]6セットまで1配送でお届けします【b_2sp1202】

価格:2,036円
(2017/6/10 03:26時点)
感想(7件)