
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

お勧めの音楽!!楽しむことを忘れた大人たちへ。 私的ヒットパレード!!

※この記事は、2016年に書いた記事で、引っ越したので再投稿します。

 

最近素敵な音楽に出会っていますか?仕事が忙しい、、聴くのは懐かしのメロディばかり、飲み会の2次会でカラオケに行ったら、歌う曲がない、、、。興味がなくなった??

いいえ、それは違います。それは音楽を聴くことを諦めていませんか

 

貴方は大事なトレジャーを無くしてませんか?ウルトラソウルはどこへ行ったんですか?

そう、音楽を聞かないのは、人生を楽しむ事を忘れちゃったんです

 

20160721011906861.jpg

 

ふと気が付きました

 

私の携帯電話に入っている音楽、、、。

プレイリストに入れたり出したりしているうちに、気が付いたらこの曲が生き残ったのです。これは、、、まるで私の携帯の中で繰り広げられるサバイバルマッチじゃないか!!!

それでは私のレコメンド大人の音楽ヒットパレードをお伝えします

順番は関係ありません。

 

一度聞いてみてほしい、最近音楽を聴いていなかった大人たちへ送ります!!

 

1.This love  マルーン5

2.Doragon Night SEKAI NO OWARI

3.Trick or Treat  MAN WITH A MISSION

4.Emotions  MAN WITH A MISSION

5.higher  MAN WITH A MISSION

6.SCENT OF YESTERDAY   MAN WITH A MISSION

7.炎と森のカーニバル   SEKAI NO OWARI

8.PLAY  SEKAI NO OWARI

9.Sick Lady...たぶん    ゴールデンボンバー

10.青い栞  Galileo Galilei

 

とりあえず、プレイリスト1の中で、激しい過当競争を勝ち抜いた曲たちです。他にも候補はたくさんありますが、、、。

 

一曲ずつ説明しているととんでもなく長くなるので、今日は1曲だけ紹介です。

This Love  マルーン5  です!!

この曲何がいいかというと、まず音楽がとんでもなく良いです!!めちゃ有名な曲なんで知っている人も多いのでは?

 

そして、歌詞を見るとこれがまたね、、、、。簡単にいうとこんな感じ、、、、。

※超意訳です。あと間違っているかも知れませんが気にしないで!!

 

俺は超テンション高かったぜ。

でも彼女の目がぎらついてたのには気づかなったな、、、。

そんなだから、俺の心はカオスだったんだ。

彼女は、言ったよ「さよなら」って、そんで飛行機に乗っちゃった。

もう、、、戻んない。

でもさ、未だにいるんだよ、、、俺の心の中にさ、、、。

あんな恋愛はしんどかった、、、。だって、あいつ「さよなら」ていっつも言ってたんだぜ。

彼女の心はぶっ壊れてたんだよ。

俺はなんもできなかったよ。だって「さよなら」なんていうつもりもなかったから、、、。

ああ、頑張ったね!!俺は頑張った!!

彼女が足らないものはなんでも与えたし、あと夜の方もな!!毎晩だぜ、、、。

辛かった、、、もう無理、、、、。

楽しんでるふりしてたんだぜ、、、。もうギャグだってば、、、。

そんなんやってたら、行っちゃったよ、、、。結局、、、。

 

てな感じの歌詞です。

 

さあ、どう思いました???

私はこう思いました、、、、。どうでもいい!!!とね、、。人様の色恋沙汰を淡々と聞かされるのは苦痛でしょうがない!!でもそれを凌ぐもはや感動的も言える最高の楽曲があるんです!!英語だから歌詞も気にならないし、、、。

超有名な曲なんで、お勧めするも何もないのですが、そうはいってもお勧めです!!

  

ではまた次回、気が向いたら書きます。

 

そんな音楽を聴きたい貴方にお勧め!!

 

↑ やはり音楽というのは、いい音で聞きたいですよね!!