
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

休暇を取ったら、空手もゴルフも封印して。家族サービス!!

随分前の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿です。去年の夏の記事です。

 

今日は訳あって有休をとりました。子供たちが今日から夏休み、妻がどうしても外せない用事があり、子供たちを見てほしいとの事。

で、どうせ有休が腐るほどあるんだから、じゃあ、その日休むよと言ったのが今日だったのです。

 

さて、小学2年の娘には、「夏休みの宿題はさっさと終わらせる!!7月中に終わらせろ!!」と小学生の頃、最後の3日間で泣きながらやっていた私がどの口が言ってんだ?というセリフを吐きます!!

 

娘が持ってる教材の答え合わせも私がやります!!

 

20160722000246240.jpg

 

たかだか小学2年程度の算数、答えなど見ません!!計算式も書きません!!

全て暗算で丸付けします!!!が、、微妙に時間がかかってしまいます。

 

なめんな!!こっちは40年生きてんだ!たかだか小学2年の算数など手こずるわけがない!!

 

大変なのが分かりました。

 

次は国語の教材、、、。

20160722000316018.jpg

 

なんだこの家族の絵は。まず、みんな目が怖い。

お母さんが、なんか違和感。お兄さんのアウトロー感が、、、。

 

オイオイ、、最近の問題集ってこんななのかよ、、、大丈夫?

 

勉強が終わると、次はイオンにお出かけ!!私と子供たちとでイオンの中にあるゲームセンターに行き、クレーンゲーム等を楽しみます。

太鼓をたたいたりと、、そんでマックシェークを買って、トータルすると、なんか2000円ぐらい無くなった。

 

さて、そこからダラダラと過ごし、夕飯時。

 

どうやら木曜日は、いつも見ている「ここたま」というアニメがやっております。

 

実は先日このアニメに関する問題を出したのですが、、。

 

www.karatekagolf.com

 

まさかの「ここたま」というのは、なんというかキャラの総称であり、名称でなかった事が判明!!

 

要するに、ポケモンで言うところの、サトシがピカチュウの事をポケモンと呼んでいたみたいな誤解をしておりました。

少し恥ずかしい。

 

それが終わると、アイカツ!!ご存じない方に申し上げますと、要するにアイドルを目指す女の子のお話し。

 

今回は、姉にあこがれる妹と、妹を思う姉の話。おかしい、同じ姉妹なのに、ウチの姉妹はお互い足を引っ張り合う事しか考えていない。

 

優しい姉、可愛い妹、、、ていう感じではない。

5回の接触機会があったら、1回は喧嘩になるという感じです。

 

彼女らは、今回のアイカツをぼけーっと見てましたが、何も感じてないんだろうな。

 

呆れ顔で私が彼女たちを見ていることに、誰も気づかない。一応「姉妹はやっぱり仲良くしなきゃだな!!」とエンディング時に娘たちに言うも、返事はなし。

こっちを見もしない!もうね、、、ひっぱたいてやろうかと思いますよね。

 

で、それが終わると今度はポケモン!!まぁ、これはみませんけどね。

 

そして、一日が終わり最後結局ゴルフの打ちっぱなしへ!!!

気温低いから大丈夫かと思いきや、思い切り汗かきました!!!

 

なんていうか、一日を振り返ってみると、会社行ってた方が充実してたかも。という、日本のサラリーマン的な感想を漏らす自分がおりました。