読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

百獣の王「武井壮」は我々中年の星である。夢を与えてくれる人達。

だいぶ前の記事ですが、ブログ引っ越したので再投稿します。

 

いつだったか、、、確かSMAP 中井君の埋もれ人という番組かコーナーかで、森山直太朗が紹介したのが、私が尊敬してやまない百獣の王 武井壮 その人であったと思います。

 

それ以前に百獣の王を見たことがなかったので、おそらく初見であったと思いますし、今にして思えば、それが彼のブレイクのきっかけだったと思います。

 

爆笑の回でした!!何度かその番組を過去見たことはありましたが、百獣の王の回は、なかなか衝撃的な回でしたね。

ちなみにその時に話していたのが、猛獣の倒し方とか中居正広の倒し方とか、めちゃくちゃな内容でした。キャラもよくわからなかったので、危ない人なのかな?と思った印象があります。

 

f:id:waga186:20170107132509j:plain

 

ところが!!百獣の王 武井さんを知れば知るほど実に尊敬に値する人物であることが分かります。

 

過去には、陸上十種競技の日本王者だったり、ゴルフのプロを目指し、アメリカに留学していたり、陸上マスターズの世界大会で上位入賞していたりと、とにかくすごい人なんです。

何より私が百獣の王を尊敬するのは、私よりも年上であるにもかかわらず、売れっ子タレントになったにも関わらず、日々トレーニングを妥協なく続け、未だ最強を目指し鍛え続けていること!!

 

そしてその高みを目指す姿は、何をもって百獣の王なのかはよくわかりませんが、確かに百獣の王であると私は認めます!!

なので、我らが百獣の王 武井さんが、頑張っておられるのであれば、私も同じく武井さんに負けじと頑張ろう!という気になれるのです。

 

百獣の王の格闘術は何かはよくわかりませんが、世の中にはこんな面白い、魅力にあふれた人がいるのだなと、思った次第です!!

 

プロ野球選手やサッカー選手が少年たちに夢を与えるように、百獣の王やキングカズ、イチロー等の中年のスーパースターがいるだけで、私たち中年アラフォー世代も頑張ろうという気持ちになれるのです!!

 

少年たちに夢を与えるのがプロスポーツ選手の宿命であるのかもしれませんが、何も夢を貰うのは、少年たちだけではないと思いますよ。

彼らを見ると私は、まだまだやれる!頑張れると思うのです。

 

目指すは自分史上最強の中年です!!