
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

お勧め!!感動するマンガ!!透明なゆりかご

この記事は随分前の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿します。

 

本日は漫画の紹介です。しかも医療系の漫画ですね。

あまり有名な漫画じゃないですが、すごいと思いました。

もし気が向いたら是非読んでみてください。感動と反省をさせてくれます!

 

医者の一言はいつもきついですね。

子供の頃は、この人は自分が風邪をひいて辛いときに助けてくれる人だと思ったものです。

数年前父親がガンになり、たった数か月で他界した時の医者の説明は、どれだけ厳しい状態かを淡々と伝えるだけで、覚悟してくださいと言われたときに、ああ、これは現実なんだと思ったものです。

 

でも、下手に頑張りましょう!!とか希望をもってとか言っても、体の時間は待ったなしなんですよね。だからそういわれていたら、いつまでも覚悟が持てなかったのかもしれません。そして医者は、ダメだと思っても、家族のフォローも考えるらしいです。

 

昔見た手塚治虫のブラックジャックの一コマで、「医者が運命を変えてしまうと考えるのは、おこがましいものなのかも知れないな。」という風なセリフをブラックジャックに言う恩師の言葉が、現実なんだろうなと思います。

 

さて、そんな医療現場の話。漫画はいっぱいありますよね!!ドラマ化もされます!!それだけ医療現場はドラマティックなんです!!

 

 医療マンガで、最近はこれ!!!!

20160712000303804.jpg

透明なゆりかご!!

ヤフーニュースとか見ていると広告で、たまに紹介されてて見てみたかったのですが、この間満喫に行ったらあったので読みました!!

 

ちょー感動します!

産婦人科のナース目線の話なんですが、リアリティがあってそして切ない!子育てした経験のある人ならなおさらですが、多分そんなの抜きにしても感動します!!少女漫画のカテゴリーではありますが、ぜひお勧めです!

 

子育てに悩んでいるお父さん、お母さんにもオススメですよ。

子供が生まれてきた時の感動と元気に育ってくれているだけでもありがたいと思えてきます。

 

勉強しないとか、いたずらしてとかで怒鳴りつけてしまう自分がダメだなと反省させてくれる漫画です。

 

40歳の男が読んでも面白いと思ったので、良いですよ!少女漫画によくあるイケメン王子様みたいなのが出てきて、主人公の女の子頑張っちゃう!!笑顔が素敵!女子のみに通用するギャグみたいなのとか、、うんざりする展開とかも特に無いのでご安心を。

 

少女漫画は、基本的にあまり読まないのですが、これと夏目友人帳はお勧めです!!