読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

ゴルフのススメ ビジネスマンと女子はティーグラウンドに立つべきだ!!

空手関係ないですが、私はゴルフが好きです。今まで経験したスポーツの中でも、かなり好きな部類です。オジサンのスポーツというイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。普通に若い人もやってるし、中田英寿とか世に言うサッカー界のカリスマも今やゴルフにハマっているそうです!でも、こういっちゃなんですが、ああ、彼はゴルフが上手そうだと思います。そう思いませんか?

運動神経が優れているのは勿論ですが、あの性格に合ってると思うんです。クレバーな感じがゴルフ向きだと思います。そう!!ゴルフはオジサンのスポーツってのは、昭和の話で、実際のゴルフは「超COOL!」なスポーツなんです!!

今後、ゴルフなんておじさんのスポーツじゃんとか、言う人がいたら、「お前は未だに昭和に生きてんな、、。」とバカにして下さい。それが許されるぐらいの勘違いなんです!!

 

 

ゴルフほどキャリアというか経験がモノをいうスポーツは無いのじゃないでしょうか、、、。お客さんの社長が言っていました。ゴルフが上手な人は仕事もできる!!と、、、、。ちゃんと理由があって、ゴルフは力任せとか気合で、、、とか言うのがあまりありません。

常に冷静に状況判断し、リスクを回避しつつ、勝負所で全力で臨み結果を出す!!こういう考えはゴルフも仕事も一緒だそうです!!つまり!!違いの分かる大人は、ビジネスツールとして、ビジネスマナーとしてゴルフもできるんです!!!

 

「ゴルフってお金かかるじゃないですかぁ??」とか言う若造が居たら、言ってやってください!!自分自身への投資を惜しむやつに、将来性があるとは思えないねと、、、、。例えば、こんな若手社員が居たら、、。あなたはどうします?

入社3年目A 「明日俺コンパ!!うひょーちょーたーのーしみー!!ノーンデノンデノンデ!ノンデ・・・・・。」

入社2年目B 「明日は朝からオンラインゲームやるんだー。2次元サイコー!!うへへへ」

入社4年目C 「明日は取引先の役員とゴルフなんです。人脈作りじゃないですよ。(笑)  単なる趣味が合うだけです。でもゴルフのせいじゃないと思いますが、よくしてもらってます。え?売り上げトップ??ああ、まぐれですまぐれ!!でも努力は惜しまないです!!」

ほら、、、ビジネスシーンであなたは誰を選びますか?言うまでもないですね。

 

さて話は少し変わって、不思議に思いませんか?コンビニの雑誌コーナーにゴルフのハウツー本が必ず置かれてますよね。そんなに技術的な部分が、日進月歩している訳じゃないのに、、、、。何をそんなに書くことがあるんだろうかと思いませんか?ゴルフをやっている人ならわかると思うのですが、ゴルフは人によってすべての動作が違うんです!!

基本は一緒ですが、構えた時の動かし方とかタイミングの取り方とか、、、それがボールが落ちた場所によっても、自分の持っている道具によっても違うんです。だからあんなにハウツー本が大量に出回っても、正解の答えがないのです!!

 

私も本を買いまくって、いろいろと研究したものですが、あの本のこの部分が良かったとか、この本のこの部分は参考にしよう。とかそんな感じで一冊で全部オッケーなんて事にはならないのです。初心者ゴルファーはとにかく、ボールを打ちまくって自分のスタイルを見つけることが大事だと思います!!道具だって人によっては敢えて20年前の道具を好んで使う人もいます。

そういう自由がゴルフにはあるんです!!

 

そして、世の中に出会いがないと嘆いている、女性の皆さんに言いたい!!ゴルフをやれば、将来性豊かな理想の男性に出会えると思います!!私の周りでゴルフ好きでクズという人はいません。よく釣り好きの人に悪い人はいないとか言うじゃないですか、、、。あれと一緒で、ゴルフ好きにしょうもない人間はいないんです!!そしてそういう男性こそ、同じ価値観を共有する女性との出会いを待ち望んでいるのではないでしょうか。

またゴルフは、スポーツの上で珍しく男女一緒にプレーすることができます。特にハンデなしで、、、、。スコア100を切ってくるような女性ゴルファーは、女性用のスタート地点をあえて使わず、普通のスタート地点を使ってプレーしたりもします。そうすると皆、おお、、、この人できる!!となります。また女性のゴルファーは、コースでも練習場でも目立ちます!!

打ちっぱなしで一人で練習している女性が居たらもうそれだけで、250ポイント程もらえます。

そして男の目線からみると、雪山2割増し、海3割増しだとしたら、ゴルフ場4割増しです!!そして女子と一緒にプレーすると非常に楽しい!!

 

皆さまビジネスツールとして、女性なら女子力アップのため、ぜひゴルフを始められてはいかがでしょうか?

 

そんなゴルフを始める貴方にお勧め!!その1

 

そんなゴルフを始める貴方にお勧め!!その2

 

そんなゴルフを始める貴女にお勧め!!

 

 

↑ なぜこれがお勧めかを知りたい場合は、コメントください。回答します!!※私個人の意見です!!