40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【東京ラーメン百選】 ひょっとこ 有楽町 和風あっさりラーメンの最高峰!

本日の東京ラーメン百選は、有楽町交通会館ビル地下1Fにある、知る人ぞ知る和風ラーメン ひょっとこです。

 

この交通会館という建物が地下鉄の駅に繋がっていることもあり、知らない人達がその行列を見て、え?っていう表情をするお店です。

JR有楽町駅から徒歩で1分ぐらいですかね?東京観光とか国際フォーラムに立ち寄った際には是非行かれてみてはいかがでしょうか。

 

お店のたたずまいは、わずか6席か7席ほど、いつも時間問わず並んでます。

回転は結構早いと思います。

 

さあ、メインは和風ゆずラーメン!!ゆずの入ったゆずラーメンがいい感じです!!

柚がいらないという人は、単なる和風ラーメンもあります。

 

20160714010312163.jpg

 

和風というだけあってあっさりしているのですが、味が深ーい!!

ダシにカツオを使っていると私はに思っているのですが、いわゆる昨今はやりの魚介系スープという訳ではなく、なんかお吸い物とかそういう上品で味わい深いスープです!!

細麺であっさりしているスープともいいバランスです。男性なら大盛りか茶飯を付ける方がいいかもしれません。

ここのラーメン屋さんは、女性客が多いです。入りやすい雰囲気なのかもしれません。

 とにかくラーメンだけど、やさしい胃もたれしない!!でも美味しいんですよ!!

 

和風ラーメンでこれだけの行列を作れるのはそれだけの実力があるから!!一度食べてみる価値は十分です!!

 

20160714010326464.jpg

 

またこのチャーシューがおいしいんです!!柔らかい、あまり脂っこくなくて、和風あっさりスープによく合います!!チャーシューメンにするとボリュームが結構あります。 

このコンビネーションにやられる人が多いのでは!!?

 

元々は戦後混乱期のバラック商店等がこの商業施設に集められたという話も聞きます。そんな昔からこのラーメン屋はあったのかは知らないですが、ある意味歴史を感じる一杯かもしれません。 

やはり味わいあるラーメンは、歴史が刻まれているのかもしれません!!!

 

ひょっとこ 和風ラーメン  スコア 91点

 

そんな和風ラーメン好きな貴方にお勧め!!

 

↑ ああ、、お店に行ってみたいなぁ。