読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

育ってきた環境が違うから、、みつあんずを知らない?

先日ドン・キホーテに行ってきまして、店内をふらふらと見て回りました!!たまたま見かけたドンキに入って、見つけちゃいましたね!!格安のTシャツを!!Tシャツと短パンを買いだめしようと思ったのですが、踏みとどまりました。

 

理由は、そのTシャツと短パンは、キックボクシングジムの練習用だからです。例によって奥さんにはなんと説明する?早く帰ってこい的な事を言われる。など、気になってしまって、大して高い訳じゃないのですが、買いませんでした。

 早く帰ったところで、私には興味のモテないドラマを見ているだけなので、別に遅く帰ってもいいじゃないか!と思うのですが、言えません。

 

さて、そんなドンキの中で私が好きなのは、何気にお菓子コーナー!

安い!!!ポテトチップスとか普通に安い訳です!

ついつい車で行くと、お菓子を買い過ぎちゃいます!!その中でもお勧めがこれ!絶対これ!!

 

 

みつあんず!!

 

駄菓子屋で買うと当時20円ぐらい、今は知らないですが。

このなんとも言えない、甘酸っぱさと、絶妙な食感!!いくつでも食べられちゃうので、一日3袋までと決めて食べます!至福のひとときですね。

 

ところがね、、、妻に言わせるとこれがおいしいと思わないそうなんです!信じられない!子供に食べさせてみると、上の子は美味しくないといい、下の子は美味しいといいます。下の子の方が普通の感性の持ち主のようです。

 

そもそも食に関しては、妻と意見が分かれることが多くあります!!

朝ごはんは、妻と子はパン!!

私だけ、ご飯と生卵、納豆やお茶漬けなど。朝からパンって、食べた気しないし。

一時期、私も一緒にパンを食べていたのですが、2週目でギブアップしました。毎日食べるときついです。

ご飯だったら、ふりかけをかけるもよし、そのまま食べるもよし、卵をかけるもよし、お茶漬けにするもよし!!選択肢が広がりますね!!満足度も高い!!

 

大体朝はパンなんて、どんな上流階級のブレックファーストですか!!?って感じですわ。貴族階級ですか??旧華族ですか!!?って感じです。やはり育ってきた環境が違うからなんですかね。

 

もし子供たちがこのまま大きくなって、いつか結婚して家庭を持った時に、私は将来娘の旦那に相談されるでしょうね。

 

義理の息子「お義父さん、突然ですが毎日朝はパンばかり食べてたんですか?」

私「いや、私はあまりパンが好きじゃないからね、、。」

義理の息子「あの、お義父さんから妻に言ってもらえませんか?毎日パンは勘弁してもらえないかと、、。」

私「ええ?どうしたんだい?自分で言えばいいじゃないか。」

義理の息子「それが、、妻が言うには実家では朝はパンと決まっていて、おふくろの味はパンだそうです。もう辛くて、、、。」

私「そうか、辛い思いをさせてしまったね。私から言ってみるよ。」

義理の息子「ありがとうございます。このままじゃ、この先やっていける気がしなくて、、。」

 

後日。

 

私「おい、毎日毎日何を食べさせてるんだ?」

娘「え?お父さんには関係ないでしょ。大体朝ごはんに、ご飯と納豆とか戦後の話じゃないの?貧しい頃とは時代が違うの。」

私「お前、何言ってんだ?日本人ならご飯と味噌汁だろうが!そんなのでよく嫁に行けたな。料理教室にでも通えばいいんじゃないか?」

娘「あのね。お父さんは昔からご飯ばかり食べてたけど、アレのせいでお母さんがどれだけ苦労したのか知っているの?」

私「はあ!?苦労って、ただ炊飯器のスイッチ入れるだけだろ!!むしろ世の中はご飯派が主流だぞ!!パンなんて2時間もしたらお腹減ってくるだろう。」

娘「もういいよ。話にならない!!とにかくウチはパンなの!!なんなら朝昼晩全部パンにしたっていいんだけどね!!」

私「お前!何言ってんだ!!ふざけるのもいい加減にしないか!!旦那の気持ちを考えた事はないのか!!」

 

義理の息子「お義父さん、大丈夫です。やはり僕はパンを食べます。はは、、。」

 

娘「当たり前じゃない!!今の時代パンの方がいいに決まってるでしょ!!もう関係ない事でうちに口を出さないで!!変な言いがかりで、夫婦喧嘩させたいの!?」

私「ぐぬぬ、、、。」

 

私は、徐々に痩せていく義理の息子を見る度に、申し訳なく思うのだった。

こうなる前になんとかした方が良いかなと思うのですけどね。

 

と、まぁ話は逸れまくったのですが、パンはともかく、「みつあんず」は絶対美味しいです。ドンキに立ち寄った際には、探してみてはいかがでしょうか?箱で買うのもありですよ!!

 

そんな私もこのパンだけは認めます!!