40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【プロファイリング問題】 少女向けキャラクターの適切な名前を答えよ!!

この記事はずいぶん前の記事ですが、再投稿です。

 

本日は少し良いことがありました。

ほんの些細なことです。駅に着くと電車は行ってしまったばかり、やむなくベンチに腰掛けて10分後の次の電車を待つことにしました。状況的にはこんな感じ。

まだ誰も座っていないベンチ。

○○○○○○  駅のホームに6人掛けの椅子が並んでおります。

一番左端に私、一番右端に中年の男性。

私○○○○男  ていう状態です。

 

一人の白いワンピースを着たきれいな女性が歩いてきました。で、なんとこの女性普通なら、真ん中の空いているところに座るじゃないですか。ところがなんと私のすぐ隣に腰掛けた訳です!!!

私女○○○男   こんな感じ。

 

何だろう、この幸福感。何だろう、この満たされた感じ。

ああ、そうか俺は選ばれたんだ。

昨日参院選がありましたが、同じく選ばれるというのはうれしい事ですね!!

選挙でいうならば、ぶっちぎりで当選したようなものです。

だってそうでしょう!!真ん中空いてたら、普通真ん中行くでしょう!!

わざわざ隣に人がいるところから座らないでしょう!!

冗談抜きで始めは美人局じゃないかと疑ったレベルです。当然美人さんです。

 

こんな些細な出来事ですが、白いワンピースの女性というだけでもポイントが高いのに、さらに私の隣に座っちゃうなんて、、、。素敵な女性と会えましたわ。

まぁ、当然ながら、会話をすることもなく、何もなく電車を待ちます。ていうかたぶんこの女性私の存在に気づいていない。

 

 

 

まぁ、いいでしょう!!唐突ですが、「秘密のここたま」というのをご存知でしょうか?

所謂少女向けアニメのキャラクターらしいのですが、下の娘が夢中で、たまに私に「ここたま」の説明をしてくれます。

どうやら神様の見習いで、将来的には神様になるそうです。八百万の神々がいるこの日本という国らしい発想ですよね。

トイレにだって神様はいますし。

 

で、先日奥さんに聞いたら、この「ここたま」と呼ばれるキャラクターのフィギュアみたいなのを下の娘が欲しがって困ると。

「なんだよ買ってあげればいいじゃん、それぐらい。」といってみたもののなんと一つ800円ぐらいするとのこと!!

 

随分ちっちゃいのに800円もするのかよ。まぁ、子供は欲しがりますからね、そういうの。

800円の価値は、大人にとってもそれなりです。ランチに800円かけたらそれなりのものが食べられます!!生ビール、19時までは一杯250円というお店がありますが、3杯分に匹敵するのか。そう思うと結構な代物ですね。

 

 

 

で、娘のここたまハウスなるものを、まじまじと見ていたらふと思いました。

 

 

さあ、ではそんな「ここたま」問題です。

各キャラクター名をそれぞれ入れてください!!想像で入れてもOK!!

※答えは私も知りません。アニメ自体、見たこともないし、今はまだググってもおりません。

 

ヒント、下の娘が私に説明に来た時のキーワードです。たぶんこれがキャラクター名!!

①ここたま②らきたま③キラリス④○○たまorメロディ?(不明)

それではさっそく、それぞれ埋めてみます。

 

20160712000647382.jpg

 

これがここたまハウスというおもちゃだそうです。ここにキャラクターが住んでいるそうです。真ん中に赤いライダー的な人もいるんですが、これはいいのでしょうか、、、。

 

20160712000726686.jpg

 

娘のここたまハウスでの配置や、色、キャラクターの顔からして、メインキャラクターであろう予想が立てられます。私の答えは、このキャラクターが主人公である「ここたま」です!!ポケモンでいうところのピカチュウに近い存在と思います。

 

20160712000745642.jpg

 

恐らくヒロイン的な立ち位置のキャラクター!!と思いきや、私も伊達に2人の女児の父親をしているわけじゃあありません!!

少女アニメの世界において、紫色のヒロインは、ディズニーアニメ「小さなプリンセスソフィア」しかいません!!つまり紫のキャラは、ヒロインではない!!恐らくヒロインの名前は、「メロディ」と推測します。従ってこのキャラクター名は、きっと「キラリス」。

もしくは私が名付けるならその見た目から「ラグジュアリー」とかかな。

 

20160712000804510.jpg

 

オイオイオイ!!かぶってるじゃねーかー!!!こんなのに800円×2個=1,600円!?かと思いきや、微妙に違う。

え、、双子??うそでしょ、、、、。どう見ても同じ種類、、、ドラクエで例えるならば、スライムベスって感じ。恐らく、双子という設定は聞いていないので、同一キャラクターと判断。これが色、顔かたちから判断してどうやら、ヒロインキャラである!!

「メロディ」ですね!!もしくは私が名付けるならその見た目から「キューティー」ですかね?

 

20160712000823633.jpg

 

でたーーーーーー!!2度目の被り!!!

そしてわかりやすい!!食いしん坊キャラ!!!なぜ食いしん坊キャラが必要なのかは不明ですが、、、。

でも、、、選択肢は「らきたま」しか残っていなのですが、、、。ここは「らきたま」でお願いします。

私が考えるなら、食いしん坊なので、それ系の名前と思われます。「パックン」「もぐたま」「ぐるたま」「ペコペコ」て感じですかね。

さて、皆さんの予想はいかがでしたか?答え合わせは各自でお願いいたします。気が向いたら、私もやってみます!!

 

ではまた!!