40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【東京ラーメン百選】 一八屋 横浜スカイビル店 本物の家系を初めて知った!

本日のラーメン研究は、泣く子も黙る横浜家系の最強の呼び声高い一八屋です。

おいおい、東京から随分離れたなと思われるかもしれませんが、横浜は近いのでアリにさせてください!!

 

噂は聞いたことありましたが、実は私は家系ラーメン自体私は少し苦手でして、敬遠していた感があります。

 その日は、たまたま横浜に用があり、昼時という事もあり、そごう近辺をうろうろしておりました。

 

で、スカイビルというビルを上がっていったところに、ありましたね。行列が!!

 まぁ、昼時の繁華街というか商業施設内しかも横浜という土地柄を考えても、まぁ混んでいることは予想できました。

 

ただ回転は割と速い!!したらば試しに食べてみるかとなりますよね。

 

 

席に着くと、雰囲気で分かりますね。あ、ちょっと美味そうな店だなと。

 美味しいラーメン屋というのは、基本的にそのお店の雰囲気が出てますよね。

 雰囲気が良くてまずいお店というのは、あまりお目にかかりませんね。

 

ただ綺麗というのとはちょっと違います。ラーメン好きが集まるラーメン屋だけに存在する雰囲気です。 

このお店は堅苦しさがない感じで、いい感じです。

 

で、注文すること5分ぐらいか、出てきましたね。

 

14556375860.jpeg

 

これがノーマルなラーメン!!!

 

14556376080.jpeg

 

これがネギラーメン!!!

 

14556376500.jpeg

 

麺は中太麺。コシもあり加水率は高くツルツルと食べられます。麺の味自体も美味しい!!実にレベルの高い麺ですね。

 

14556376660.jpeg

 

そしてスープ!!!家系ラーメンは私はちょっと苦手なのが、油ギッシュというか家系独特の動物系スープが少し苦手なんですが、このラーメンは全く違う!!

 

ああ、俺の今まで食べてきた家系って、あれは何だったの??レベルです。

 

スープがこってりし過ぎていないのに、しつこさがない脂っこさがない!!にも関わらず味に奥行きがあります。

醤油ベースの家系ラーメンとしては、頭二つぐらい抜けているように思います。

 

確かに家系といわれると家系なのですが、いやいや、このラーメンレベルの高さに驚きます!!家系の本物を見たければこのお店に行くべきです!!

 

横浜の人に言わせれば、今まで食べたことなかったのかよ??って感じかもしれませんが、確かにこれはおいしい!!!

 

苦手の家系でしたが、お勧めですよ!!レベルの高いラーメンです!!

 

 一八屋 横浜スカイビル店  スコア88

 

 

 

>全種制覇!!全種類7食セット・濃厚魚介つけ麺・家系ラーメン・背油じろう系らーめん・鶏白湯ラーメン・煮干豚骨ラーメン・田舎風醤油らーめん・魚介とんこつダブルスープラーメン

価格:5,900円
(2017/4/4 00:19時点)
感想(0件)