
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

男子たるもの!女子たるもの!!男女の違いをグッズで検証!!

神が造しアダムとイブは、リンゴを食べてしまった!!

 

確か性別の違いはそこから来ていたものかと思います。私は4人家族ですが、妻、長女、次女という構成ですね。

家族4人中女性が3人、、、。どのみち私の立場は強くありません!!

 

女子たるもの、可愛いものが好き!男子たるものカッコよいものが好き!!私は当然男なので、この女子のグッズには、日ごろから疑問を持っておりました。

 

あの顔をボールみたいなのがついてて、コロコロする奴は何!!?

それやると小顔になるの???

いや骨格というもの、、頭蓋骨のレベルで変えないと無理じゃないかと、、、。

それに引き換え男はわかりやすい!!私はサンドバッグとかバイクが欲しい!!

でも妻は全く許してくれない。寝言は寝て言えと一家の大黒柱たる私に言ってきます。

 

やはり男女は違うものですよね。

そりゃーすれ違ったり喧嘩したりするもの仕方ないかもしれません。少しは理解をしようと思うのですが、ちょっと見渡しても男には理解のできないものばかり、それはまだ小さな子供頃から違うようです。

 

20160708011007582.jpg

 

で、、でたー!!アンパンマンのマグネット!!!

「これどうすんの??ねぇねぇ!!?どうすんのこれ???そもそもマグネットって何に使うの??」

土曜に王様のブランチを見ているとたまにおしゃれグッズでマグネットが紹介されますが、全く魅力を感じない!!びた一文欲しいとか思わない!!!

これは永遠に歩み寄れませんね。

 

20160708011042906.jpg

 

さあ、可愛いぬいぐるみ。が無造作に置かれております。

一つはポニョ、、、もう一つは、ネコ、、、、。

現実世界なら、数分後には、ネコがポニョをくわえて、、、、、!!!という想像をしてしまうのですが、これはそんな想像をしてしまう私が悪いのでしょうか、、、、。

 

20160708011023342.jpg

 

そしてこれ!!結構でかいクマのぬいぐるみ!!ゲーセンで、私が子供たちにとってあげたものです。

ちなみにこのクマのぬいぐるみは、とり方さえわかれば、ほぼ確実にとることができました!!

ただし最低でも3回はやらないと絶対にとれない!!!配置だったのです。でも、逆に言えば300円払えばほぼ確実にとることができたので、600円で2体とりました。ものを大事するのは結構!!それはそれで大事なことです!!!でも、、、服を着せたり、、、、。いやいや、クマですぜ!!?

 

だって、、、森のくまさんの歌、、良ーく思い出してください。

♪ある日。森の中。クマさんに出会った。花咲く森の道クマさんに出会った。クマさんのいう事にゃ、お嬢さんお逃げなさい。♪花咲く森の道、クマさんに出会った。ところが、、クマさんは後からついてくる。スタコラサッサ・・・・。♪という歌です。

 

意訳してみるとこうなりませんか?

 

♪ある日の事だ。私は人里離れた森の中にいた。どうしても行かなくてはいけない用事があったのだ。その日は朝から嫌な予感があったが確信はなかった。森の道半ば、恐れていたことが起こった。体長3メートルはあろうかというクマに出会ったのだ。辺りは、色鮮やかな花が咲き乱れている。その鮮やかな花と目の前に明らかな敵意と共に、そのクマは立ちふさがり、そしてそのすぐ先にこちらをじっと見据えている。

クマは冬眠明けで錯乱してるのか、何らかの毒気にやられたのか、私にこんなことを言った。

「!!?ダメだ!!!お嬢さん!!早、、く、、、早く、、、早く逃げてええ!!僕、、、あなたをたべちゃうかもぁあぁああ!!!」

花咲く森の道の半ば、私は大きな絶望とともに、クマが錯乱している今が好機と逃げ出す事にしたのだ。隙を見せぬよう相対した位置より10メートルほど後ずさった。これだけ距離を取れば逃げれるかもしれない!!私は翻って一目散に逃走を試みたのだ!!!

ところがやはり気配を感じる、、。逃げろと言い放ったはずのその熊は、猛然と私を追走してくるではないか!!その距離30メートル。神に祈りが届く前に、私はクマに追い付かれるであろう、、、ここで初めて私は死を覚悟した、、、、。

私は私の帰りを待つ母に、心の中でこうつぶやいた「アスタラビスタ」、、、。

 

というように、一つのぬいぐるみをとっても考え方が違う訳です、、、。

 

ほら、スマップの歌にもあったでしょう!!育ってきたー環境がちがうからー♪すれ違いもしょうがなーいー♪セロリーが好きだったりー♪するのねー♪とかね。育った環境一緒でも、やはり男女というのは違いますね!!

 

この家庭内で、低い私の立ち位置と尊厳を取り戻すためにはどうすべきか、、、。答えは見つかりそうもありません。