40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

検索ワードランキング即答します。  2016年6月

ブログを引っ越したので再投稿です。

 

早いもので気が付けば、もう7月、、、夏になりますね!夏といえば、虫を捕まえに行ったり、花火を見たり、クラスメートのマドンナと1か月も会えないなんて、、、。という青臭い思い出がたくさんあります。甲子園の球児はいつの間にか年下になり、、、なんなら息子世代が出てもおかしくない年に、、、。

高校の頃、一つ夏を超えると、クラスの女子が大人びていく姿に、当時の私は眩しくも、切ない記憶がございます!!

 

あと海ですね!!!夏といえば海!!水着きて、浮輪持って、海辺でピチャピチャ、、、。浜辺でキャッキャウフフと。ビーチバレーに、BBQ!!!楽しいだろうなー!!

 

 

そんな私は・・・こう思っちゃいます、、、「雨が降ればいいのに!!!!!!土砂降りの雨が!!!!」とね。

とはいえ、やはり過去から学ぶものは多い!!今回は、先月のキーワード反省会を行います。

 

 

 

 

まだまだこのブログに私自身がたどり着けないことが多々あります!!自分で書いててたどり着けないなんて、、、。だったら他の人は、どうやってこのブログに到達するのか、、、そこにはきっとヒントが隠されているはずです!!さあ、過去のログを分析し、キーワードに私が勝手に回答します!!!

 

1 大人からの空手 きっかけ 2 グラフ 5.0%

検索者は大人から空手を始めようかと迷ってこのキーワードを検索したんでしょうね!!私はお勧めしますよ!!本当に!!!

まずこういっては何ですが、本当はずーっと前からちょっとやりたかったんじゃないですか??でもきっかけがなくて、、、とかね、、、。確かに格闘技ってきっかけがないとなかなか取っつきにくいものですしね!!でも大丈夫!!人間の体は意外と頑丈で、意外と動いてくれます!!あなた自身の精神のために、肉体のために!!是非空手を体験してみてください!!楽しいですよ!!!

 

 

2 空手 痩せる 2 グラフ 5.0%

空手でやせるという訳ではないと思いますが、空手をきっかけにして痩せるというのが正しい気がします。空手の練習でも痩せますが、それをきっかけに体力をつけようとか、動きをシャープにしたいとかもっとうまくなりたいとか、、、。そんなことを意識するうちに、日々トレーニングや柔軟をしてみたり、ふろの前後に形をやったりして徐々に痩せていきます。

週に一度の空手の練習だけでは痩せるという事は難しいと思います!!でも、空手のために痩せるんだ!!というのは可能です!!私自身もその口でしたから、、、、!!頑張りましょう!!

 

 

3 FC2股割り 1 グラフ 2.5%

どういう事??FC2の股割り???ちょっと検索かけてみると、エロ関連の結果とストレッチ関連の結果がでました、、、。ちなみに私のブログは表示されませんでした、、、。どうやってきたの???

 

4 かいざんラーメン カロリー 1 グラフ 2.5%

ラーメンを食べるすべての人に言いたい!!ラーメンにおいてカロリーなど無駄な考えだ!!カロリーなどを気にしておいしいものを諦める、、、それこそ人生の大損ではないでしょうか?

ランチとかコンビニ弁当では、カロリーを気にするのもありだと思いますが、ラーメンにおいてカロリーなどと、、、、。チャンチャラおかしい!!!割り切りましょうよ!!だってラーメンはおいしいものですから!!

 

5 キックボクシング シッ 1 グラフ 2.5%

・・・・このキーワードで、どうやって私のブログにたどり着いたのかは不明ですが、、、、。

まぁ、呼吸法ですね、、、。ちなみにキックボクシングで、パンチはシッシッですが、キックの時はシーーーーシッ!!となったりします。まぁ、息を吐くことで息を整えるとか、リズムとか色々あるみたいですが、、、、。

 

6 ゴルフ アベレージ 道具 こだわり 1 グラフ 2.5%

アベレージゴルファーだからこそ道具にはこだわりたいですよね!!!なんでもいいや、、だったらたぶんそこまででしょう、、、。

イチローと同じく道具は大事にすると、ゴルフはもっと楽しいです!!

 

7 ゴルフ 呼吸法 1 グラフ 2.5%

あるみたいですね。インパクトの瞬間にローソクの火を消すようにふっと息をかけるそうです。私も試してみているのですが、どうもそれが本当にいいのか不明です、、、。

 

8 スポーツ 足の爪 空手 1 グラフ 2.5%

切りましょう!!危ないです!!爪は!!

 

9 ソーラン 上半身裸 女子 小学 1 グラフ 2.5%

検索キーワード意味不明です。上半身裸なわけはないかと思いますが、、、!?小学生といえども、、、、。

 

10 ドラえもん 空手 1 グラフ 2.5%

ドラえもん!!?空手!!?おお、、、なんだろうこのキーワードは、、、、全くわからない、、、。ちなみにドラえもんってなんかの戦いになるといつも空気砲で戦いますよね、、、、。もっといろいろあるでしょう!!!もっと戦闘力が高そうなやつあるでしょうよ!!!と言いたくなります、、、。

 

11 ボクシング 子供 気が弱い 1 グラフ 2.5%

ボクシングをやったからといって、気が強くなるわけではないと思います。でも、ボクシングをやることによって、自分に打ち勝つ事、殴ること殴られること、、その事は子供にとって自信につながると思います。自信が付けば、気が強くなるんじゃなくて、心が成長するんじゃないでしょうか?ドカベンと一緒で、気は優しくて力持ち!!が理想だと私は思ってます。

 

12 ラーメン 幸楽園 1 グラフ 2.5%

幸楽苑のつけ麺はおいしいと思ってます。あと味噌ラーメン、、、。安いしね、、、。

 

13 伝統空手 ダイエット 1 グラフ 2.5%

上にも書きましたが、結果的に痩せます。ただし、、あなた次第です!!!

 

14 回し蹴り うてない 1 グラフ 2.5%

上手に回し蹴りを蹴れると、元の位置に足が戻ってきます!!ミットうちとか、サンドバッグとか実際に蹴っていくと、イメージが掴めます!とにかく打ちまくるといいですよ!!とか偉そうに書いてますが、私は上段蹴りが打てません、、、。

 

15 大人の空手 1 グラフ 2.5%

楽しいですよね!!ここから始めてどこまで上達できるんだろう!!?って、、、、。実に楽しいです!!あと殴られるのは嫌ですが、キックボクシングも楽しいです!!しんどいけどね、、、。

 

16 大手町 油屋 1 グラフ 2.5%

油そばのお店としては、最高です!!2件しか行ったことないけど、、普通に美味しいですよ!!癖になります!!

 

17 空手 キックボクシング 違い 1 グラフ 2.5%

ルールが違います!!一言でいうとそれがすべて!!考え方が違います!!空手は空手の良さがあり、キックはキックの良さがあります!!野球とソフトボールを比べてるようなものです。違うんだから比較のしようがないってのが実際のところかなと、、、。

 

18 空手 ダイエット ブログ 1 グラフ 2.5%

この空手とダイエットの検索キーワードって結構多いですね!!空手始めるときに、ダイエットとかは考えもしなかったなぁ、、、、。

 

19 空手 ホーリランド 1 グラフ 2.5%

私は好きですよ!!ホーリーランド!!

 

20 空手 普段はグダグダ 1 グラフ 2.5%

ちょっと意味が分からない、、、。まぁ、、、検索の意図もちょっとわからねーす。

 

 

2016年 6月のキーワードでした。