40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京ラーメン百選  魁力屋  五反田

今回のラーメンは、京都北白川 魁力屋です。

 

仕事で五反田に行った際に発見!千葉のお店に行ったことはありましたが、都内では実は初めてです。どこの店舗も店員さんが実に態度がいい!!

 すがすがしい気分でラーメンが食べられます!!

 

なんか、、ちょっと雰囲気的にどこか懐かしい感じの背油ラーメンです!!一言で表現するなら「綺麗なラーメン」と私は思います。

 

 

 

 さあ!!この背油といってもギトギトではございません!!あっさりとした味わいながら、コクと深みのあるスープ!!! 

何やらもともとは京都の醤油屋さんがもとだったらしく、醤油にこだわったとのこと!

ああ、、、確かに美味しい醤油味だ!!また薬味のネギの味わいもまたよし!!!

 

アクセントとして申し分ございません!!

 

 

麺は、細めのストレート麺ですね。最近の太い麺ブームとは少し違います。格式のあるラーメンです!!流石は京都のラーメンですね!!上品な味わいながらも背脂が効いたラーメンは絶品です。ファンも多いと思います。

京都には、多くの有名なラーメン屋さんがあるようです。有名なところでは、関東地方でもお馴染みの天下一品なども京都だったと思います。 

天下一品のこってりとは、全くの別物ではありますが、九条ねぎが載っていたりと少し近い雰囲気は感じられます。

 

ラーメンとしては、非常に完成度の高いラーメンだと思います。更に変に癖がない分、万人に愛される味だと思います。

 

そして何気にサブにある、チャーハンと餃子が、おいしいです。私は大好きですね!!

 

ラーメンにセットで頼むと、満足度が120%です!!!

 

京都の風流なラーメン!!魁力屋!!お近くにお店があれば是非お試しください!!!

 味の完成度も非常に高いラーメンです!!!人気店には理由がありますね!!!

 

魁力屋 五反田店 特製醤油ラーメン  スコア90

 

箱入京都白川ラーメン魁力屋 3人前【京都】【ご当地ラーメン】【行列】コンパクト便対応不可

価格:1,080円
(2017/5/29 23:44時点)
感想(0件)